※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちゃん
妊娠・出産

初産で出産しましたが、出血量が少なく、周りの人たちと比べて気になっています。出血量についてどうでしょうか?

1月19日に出産しました!
初産だったんですが、出血量が思ったより出ておらず、友人にも「少ないね!?」って驚かれました…

自分の感覚では500mlいっただろう、と謎の自信があったんですが、結果は115mlの少量で丸を付けられていました😂
皆さんの出血量はいくつでしたか?

私の周りは500mlを超えてる方が多かったので、気になってしまいました🥲

コメント

はらぺこあおむし

50ml
220ml
132ml
550ml

でした!

  • もっちゃん

    もっちゃん

    50ml!!?
    凄いですね!!!初産で、ですか?😳✨️

    • 1月28日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし


    初産の時は50mlでした。笑

    • 1月28日
  • もっちゃん

    もっちゃん

    凄い!!!安産だったんですね😳

    • 1月28日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし


    安産でした😌

    • 1月28日
  • もっちゃん

    もっちゃん


    凄いです!てことは、産む時間も早かったですか?😳

    • 1月28日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし


    初産は11時間ってかかれてますが
    本当に痛かった時間は7時間くらいです!

    2人目以降は2時間半
    2時間、1時間半です!

    • 1月28日
  • もっちゃん

    もっちゃん


    待ってください…()
    2人目以降からどんどん超安産スピードになっていませんか!!?
    4児ママさん強すぎる…!!

    • 1月28日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし


    そうなんです😂😂😂
    4人目は元々入院してて
    陣痛かもって言って車椅子で
    分娩台に運ばれたのが
    0時で夜中の1時26分に産まれました😂

    • 1月28日
n

約850mlと書いてありました😭

  • もっちゃん

    もっちゃん

    ひゃー…😱😱😱
    貧血レベルですね😰
    フラフラしませんでしたか?大丈夫でしたか?😭

    ちなみに、自然分娩でしたか?🥲

    • 1月28日
  • n

    n

    出産直後は血色なくて、フラフラでしたね…産後の採血で貧血で、鉄剤出してもらって今はだいぶ良くなりましたよ😆
    吸引分娩でした!

    • 1月28日
  • もっちゃん

    もっちゃん

    想像しただけでもう…😱
    本当にお疲れ様でした🥹頑張りましたね😭✨️
    錠剤だったんですね!中には点滴で打つ方もいるって聞いたので😳
    自分は出血量も少なかったお陰なのか、貧血も問題なく、看護師さんに「そろそろ移動しますよー!」って言われたので立って待っていたら「なんで立ってるの!?寝て!?」とか「座ってて!?フラフラして危ないから!!」って言われました🤣スタスタ歩いてる時も「えぇ…」って感じの顔で見られましたw

    吸引分娩だと、難産のイメージがあります🥲大丈夫でしたか?😱

    • 1月28日
  • n

    n

    ありがとうございます😭
    立てるのすごいです!笑 私は移動するのも一苦労で…看護師さんに全体重かけてなんとか移動しました😂

    中々出てこなくて…あと1回で出てこなかったら緊急帝王切開になると言われて、気合いで出しました!笑

    • 1月28日
はじめてのママリ🔰

初産、1260mlで多量出血でした…
病院到着から4時間で産まれましたが、産まれた後に縫っても出血が止まらず、処置がすごく長かったです💦
とりあえず下のガーゼとかは血だらけだったのを覚えてます。。。

当日はハイになっていたので気づかなかったんですが、翌日に車椅子から立ったら貧血で倒れました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、産後に点滴や鉄剤飲みましたが、1260mlでもそれほど看護師さんや医者からは心配されなかったので普通だと思ってましたww
    みなさんのコメント見ると、結構大変な量だったんだなと今更思いました🤣

    • 1月28日
ママリ

初産は1600でした🥲