※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bell
子育て・グッズ

リビングの掃除が大変で、子供が食べこぼしをするのでおやつをあまりあげていない。掃除しているつもりでも食べかすが落ちていて困っています。他の子育て中の方も同じようなことがあるでしょうか?

皆さんどこまできれいに掃除しますか?
子供がまだまだ上手に食べられないので、毎回掃除が大変すぎます😵
リビングを汚されるのが嫌なので、何回も拭いて手を洗ってから、椅子から降りてもらってます💧
掃除が面倒くさいので、おやつもあまりあげません💧
リビングでおやつとかご飯とか食べさせている人も居て、すごいな〜綺麗に食べれるんだな〜と感心してます。
きれいに掃除しているつもりですが、気が付いたらリビングの床や他にも色んなところに食べかすが落ちていたりします😱
子育て中だったら、こんなこと普通にありますか?
うちだけですかね、、、

コメント

deleted user

うちも色んなとこに食べかす落ちてますよ😂
床にまで優しい子なんだ!誰にでも平等に優しくできる子だ!と自分に言い聞かせてます笑

  • bell

    bell

    床拭きも、子供の手や顔を拭くのも、本当に大変です🥲

    • 2月2日
うに

うちも下の子のもまだまだやばいです😅
私も綺麗好きだからダイニングテーブル以外で飲食禁止にしていて、ご飯後に手洗いと着替えさすので食べカスが落ちる事がないように頑張ってます🤣

  • bell

    bell

    毎食後着替えさせてますか?

    • 2月2日
  • うに

    うに

    ガッツリ着替えさせます😅

    • 2月2日
  • bell

    bell

    洗濯増えても仕方ないですよね🥲毎食後着替え+保育園帰宅後に着替えてとかですか?

    • 2月2日
うに

そうです!保育園帰宅後はお風呂に直行です🛁
洗濯多いけど汚されるよりはマシだと思ってます😭

  • bell

    bell

    ご飯のあと、手とか結構汚れませんか?きれいに洗ってますか?

    • 2月2日
  • うに

    うに

    手も顔もやばいですよ!🤣めちゃくちゃ綺麗に洗います!!

    • 2月2日
  • bell

    bell

    そうですよね😵できることなら、帰ってからもご飯のあともお風呂入れたいくらいです😵

    • 2月7日