※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

息子のアトピーについて、治療や食事に気を使っているが、治るのか不安。治った経験など教えてほしいです。

息子はアトピーで耳が切れて血が出たり首も痒くなったり目の周りも赤くなります。食べ物に気を使ったり皮膚科で貰ったお薬を塗ったりしてるのですが、アトピーって治りますか?これで治ったよ。などあれば色々教えて頂きたいです😭

コメント

同じく4歳息子がアトピーです💦
もう色々と行かれてるかと思いますが合う皮膚科にいくが1番な気がします😭
ステロイドしっかり使う、対処療法、食べ物気を使う系など5〜6件ほど行きましたが良くならず…
とにかく保湿重視で掻き癖をつけないという病院に行き始めてから半年ほどでかなり良くなりました😭
食事もアレルギー検査して見直しという感じで先生は曲者で賛否両論ありますが息子には合ったようです💦(先生は子供には優しいが親には厳しい)
食べ物はアレルギー検査してから少しでも反応があったものは避けるようにしてます🙇‍♀️
鼻炎と気管支弱い(喘息まではいかない)のでそちらからも誘発?(疲れや緊張や体調不良などのストレスから)されるそうなので耳鼻咽喉科に定期受診して先回りして抑えるようにしてます🥲
ちなみに耳鼻科などでもアレルギー検査はできるしこども医療費助成が効くので無料でできました!3歳になった後に32種類のアレルギー検査しました🙇‍♀️
心配だし可哀想になりますよね…
少しでも合う方法や病院が見つかりますように😭

退会ユーザー

あと石鹸は皮膚科で購入してつかっています!
    ネットにもあるのですがベビーセラミド石鹸(大人用?のセラミド石鹸もありました)を使ってから乾燥がだいぶ治まったので良かったです🙆‍♀️
    ニコ石鹸より安いので買いやすい試しやすいでした!

• 1月28日
はじめてのママリ

うちは食事はイヤイヤで物によって食べなかったりしますが、常に快便だしそれで肌が荒れてる感じはしないので参考になるかわかりませんが…
ひたすらステロイドの薬を塗り続けてます!
保湿剤を色々と試して、ヒルドイドローションのピンクの蓋のものは合わなくて、後発薬の青い蓋のものは合うことがわかりました!そこからは一気によくなってきてる気がします。成長と共に?よくなってる可能性もありますが、うちのは原因がよくわからないので、薬塗るしかないです😰