※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もものこ
妊娠・出産

義母のことで旦那に愚痴を言ってしまいました。旦那はどう感じるでしょうか。男性は気にしないのかな。

義母の愚痴を旦那にぶちまける!!🙎

あまりにも義母に腹が立って、私のお迎えきてくれたあと慣れない夕飯作りしてくれている旦那に愚痴ってしまいました😅
「〇〇なんだからこう言っておいてよ!出産前にそんな話されてもまずは無事に産むことが大優先!今からそんな話してどーすんのよ。第一、うちばかりじゃなくてお義母さんたちだって何かベビーグッズ買ってくれるんでしょうね😠」と。

よく皆さんも旦那に愚痴ると言いますが、旦那さんは自分の母の愚痴を聞かされてどう思うんでしょうかね?

私なら例え正論でも多少悲しくなります、なので何も反論してこない旦那に言い過ぎたかなとちょっと反省したのですが。。男の人はこういうのケロッとしてて気にならないのかな。。
ママさんに旦那さんの気持ち質問しちゃってスイマセン^^;

コメント

mnm

うちの旦那はお母さんのこと嫌っていて
ベビーグッズどうしようかーと話すと
ほしい奴のカタログ持って行って買ってもらえばー!って。
あっさりしてるもんですね〜笑

うちも義理母の愚痴旦那に言いますよ!
旦那も そうだよな!!まじありえねーし!
って二人で愚痴大会です笑

• もものこ

もものこ

(^∇^)アハハハハ!
    素敵な旦那さんですねー、すごくやりやすいじゃないですかー♥
    しかも賛同してくれるって羨ましいです😍愚痴大会なんて。。ꉂꉂ😂

やっぱり男の人はサッパリしてるのですかね(^^♪

• 3月13日
たおたん

私も旦那に義母の悪口いいます!!
旦那は多分お母さんのこと好きですが、私の愚痴に文句は言いません。
正論だからかもしれませんが、確かに言われると悲しいですよね…でも腹が立って言わずにはいられない時には言います!笑

• もものこ

もものこ

そうなんですよー、私なら悲しいなと思いつつ言わずにはいられないんですよね^^;

でも愚痴に文句を言わない旦那さんなんて素敵ですね😍そうやってただ聞いてくれるだけで救われますよね(^^♪

ちょっと罪悪感感じてたんですが皆さんの意見聞いてひと安心です(*^^*)

• 3月13日
瓔

愚痴言う頻度によると思います〜
私は、結婚当初同居してて
本当嫌で毎日のように
旦那に愚痴ってたら
旦那も耐えれなくなって
(いくら、正論で義両親が悪くても
自分の親だからどうしようもないらしく)
夫婦ゲンカに発展したんで
今は、ほとんど愚痴言ってないです(⌒-⌒; )
(同居解消したのもありますが)

• もものこ

もものこ

やっぱり毎日となると旦那もきついんですかね(>_<)でも同居してる嫁の立場からしたら捌け口欲しいですよねー!!

私も毎日言うことだけは避けたいと思います、うちの親には優しくしてくれてるんで^^;

• 3月13日
ママリ

私も先日ついに爆発しました( ゚∀゚)・∵ブハッ!!今迄は旦那に直接言っても可哀想かなと思っていたのですが、どこにも言う所が無く爆発。言ってやっと分かった様で謝られました!
旦那も義両親も無神経な所があるので言わないとわからないです😱

• もものこ

もものこ

うわー、無神経な血受け継いじゃったんですね旦那さん(>_<)
    男の人はやっぱり言わないと分からないんですかね😅
    うちの旦那は言ってもまた忘れそうで余計腹立たしいですꉂꉂ😂

• 3月14日
♡minmin♡

とても分かります😣
私も義母への不満が溜まると止まらなくなります💦
同居しているので色々と目に付いて😅
特に同居したての頃は色々と旦那に義母の愚痴を言ってました。
そしたら、俺の親だから悪く言われるのはあまりいい気がしないと😰
ただ解決できる事なら協力するし、どうにもならない事は言われても困ると。

旦那の気持ちも分かります😅

愚痴の内容にもよると思いますよ!
旦那も一緒になって困るよね見たいな時もたまにあります。

最近はなるべく言わないようにはしているのですが、たまにポロっと言ってしまいます。

溜めすぎてもストレスですからたまにはいいと思います。
ただ言い方には気を付けた方がいいかもしれません。

みーさんの旦那さんは優しくて気にしてるけど言わないか、本当に気にしていないかのどっちなのでしょうね。

• もものこ

もものこ

やっぱり同居してると愚痴も増えますよねー(>_<)同居しているだけでもう頭下がります( ..)"

旦那もやはりいい気持ちしないですよね、内容によっては(>_<)私もそこのさじ加減気はつけたいと思います!!

うちの旦那は私が言い出したら言うこと聞かないの分かってるので大人しく聞いてるだけかと思います(笑)

• 3月14日