※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

入園グッズに名前を書くのに、お名前シールか名前のハンコか迷っています。どちらがオススメでしょうか?

入園グッズに名前を書くのって、皆さんどれがオススメですか?🖍🎒

体操服やかばん、ハンカチなどの布類から、クレヨンやコップなどの雑貨などに名前を書くものです💦

楽天でお名前シール(洗っても取れない)みたいなのがあるのでそういうシールか、名前のハンコを買うか迷っています。
長く使えるもの、耐久性のいいもの、まだ字が読めないので子どもが分かるものがいいなーと思うと欲張ってどれがいいのか分からなくて😅💦

シールもハンコもあれば便利でしょうか?💦
オススメのメーカーなどあれば教えてください☺️

コメント

かめ

こんにちは👋😃
うちは、お名前シール使ってます。
服用、物用防水シールなど色々あります。
うちは、シールdeネーム使ってます。

あずみ

名前ハンコ買って使ってました☺めちゃくちゃ便利でしたよ!

姉妹のまま

年少から入園の長女は名前スタンプと名前シール(防水、布用)を併用しています!
便利です☺️

長女と同じ園ですが、未満児クラスの次女は名前シール禁止で、かつ服は名前を書く場所に指定ありです💦
お名前スタンプは酷いと1日で落ちます💦
名前ペンが今のところ1番マシです…

ママリ

お弁当、水筒、カトラリー、粘土のケースやクレヨンなどなどはお名前シールを使ってます!
ネットで名前を入力して作ってもらうやつです。
いろんなショップのありますか、どこも大差ないかな?と感じます🤔

ハンカチや体操着など衣類にはお名前スタンプが便利でした!
名前書き失敗するのこわいので🤣
お名前スタンプもネットで、ねいみ〜 というショップのものを買いました!