※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バニラもなか
子育て・グッズ

幼稚園児の娘が、ママとパパの前では甘えてやる気がない様子だが、先生の前ではお片付けを頑張っている。子供は成長過程でスイッチを切り替えながら成長していく。甘えさせることも重要だと感じた。

幼稚園児年中4歳の娘

ママとパパの前では、
ベッタリ甘えてやる気無しモードです。
スライムみたいになってます。
こんな、ダラダラですが、

幼稚園の先生から、
日中は年少の子と一緒にお片付けしてます。
娘は、
「先生、来なくて大丈夫。出来るから。」
って言って頑張っているそうです。

ママがお迎えに来ると、途端にスイッチが切り替わるそうです。

子供ってこうやって、on off のスイッチを切り替えながら成長していくんですね。

だから、子供が甘えたいだけ甘えさせた方がいいんだなぁってつくづく思いました。
特に何も言わなくても、年長さんへのあこがれから自ら成長していくんですね。

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家は年長で家でも園でもスライムなので、すごい頼もしい年中さんですね!