※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

栄養化が高く癖のないよく売ってて値段も高くない野菜ってなんですか?妊…

栄養化が高く癖のないよく売ってて値段も高くない野菜ってなんですか?
妊娠中ということもあり今は毎日小松菜とほうれん草の胡麻和えを食べています。週にほうれん草1袋、小松菜1袋半を食べ切るようにしてます。
後は切り干し大根をなんか良さそうという理由でツナマヨサラダかひじきと一緒に煮てます。
このふたつを毎日食べてますが3週間たち飽きてきました。

簡単で栄養化の高い低カロリーの野菜レシピ教えて欲しいです🙇‍♀️きのこ料理でもいいです。最低2.3日は日持ちするとありがたいです。

ちなみにセロリは食べれません。

コメント

ママリ

きのこごはんはよく作ります。
舞茸、しめじ、しいたけ、えのきを入れて炊き込みご飯にしてます。たくさん作って冷凍もできそうです。

鶏むね肉で蒸し鶏のサラダにしたり。むね肉なので高タンパク低カロリーで価格も安いので、鶏むね肉でエビチリではなく、鶏チリにしたり。

ブロッコリーが指定野菜に加わるようなので、これから価格も下がってくるんじゃないですかね?

• ママリ

ママリ

キノコご飯私好きなのですが子供も夫も嫌いで😭😭
    自分用に少量炊いて冷凍して食べようと思います😊

鶏ハムは絶対いい!と思い低温調理器まで4万円で買ったのですが毎日3日で飽きて冷蔵庫にストックだらけです笑笑

ブロッコリー値下がりするんですね!子供も好きなので買います!

• 1月28日
にっと🔰

栄養価で言えば、小松菜やほうれん草の鉄分はポン酢やレモンなどのビタミンCと一緒に摂取すると、鉄分が吸収されやすいですよ😊

他の野菜だと、
ブロッコリーはいかがでしょうか?
レンチンして、そのままでも、おかか和え、マヨかけ、色々できて美味しいです✨
茎が、1番栄養価が高く、特に中の柔らかい部分はめっちゃ美味しいです!
でも茎の外側は固いので、繊維を断つように細かく切って、味噌汁に入れるのがオススメです😆✨

• ママリ

ママリ

え!知らなかったです!ポン酢かけておひたしで食べてみます!
    ブロッコリー私は卵とマヨネーズのタルタルサラダが好きでブロッコリー=マヨネーズだったのでカロリー的に避けてました笑
    おかか和えで作ってみます🍀*゜

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

クレソンですね😊✨    

• ママリ

ママリ

クレソンはネットでも出てきましたがうちの近くのスーパーにはないです😂産まれてこの方見たことありません笑

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    成城石井とかで売ってますよ😊✨

• 1月28日
はじめてのママリ

ブロッコリーは手軽で万能ですよね😀

胡麻和え、シチュー、クラムチャウダー、スープ、炒め物など何でも使えます!!

この時期はカブもよく買います!🙆

• ママリ

ママリ

クラムチャウダー好きなので入れてみます🥹🩷
    私もカブは美味しそうだなと見てたのですが浅ずけくらいしか思いつかず塩分多いかな~と買わずにいました💦
    子供も食べられるカブ料理調べてみます!

• 1月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

カブもスープやクラムチャウダーに入れると良いですよ☺️☺️☺️葉の部分も入れちゃってます👍

• 1月28日