※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママリ
お仕事

専業主婦で0歳児、保育園に入れたら仕事復帰考え中。派遣で産育休手当をもらえず、次回は欲しいが派遣だと不安。正社員かバイトか悩んでいます。夫と2人目妊活も考えています。

アルバイト、パート、派遣で育休手当もらってる方いますか?何年くらい働いていましたか?

専業主婦で0歳児がいるんですが、保育園にもし受かったら仕事しようと思っています。
前回は派遣してたのですが、タイミングの問題で退職させられた感じになり、産休育休手当はもらえませんでした😭

次回は絶対欲しいのですが、子供の病気とか対応するのであれば正社員は難しいと思うので
バイトとか派遣しようかなと思います。

夫が歳なので、2人目は正直早めに欲しいので、入社して1年たったら妊活しようと思ってます。
そうなると、派遣はやめといたほうがいいんでしょうか😞(派遣なのに1年くらいで産休か〜って思われたり、切られたりされそうと思って)

コメント

はじめてのママリ🔰

パートです! 3年目に入ったところで育休をとり、育休手当も頂けました!

パート6年目ですが、1年ちょっとしたくらいで産休とり、育休手当もらいました😊

はじめてのママリ🔰

パートです!
今は扶養内パートに変えてもらいましたが、扶養外で働いてた時に産休育休手当もらいました!
1人目の時は、働いて2年ぐらいで産休育休もらいました!

はじめてのママリ🔰

パートで1年経った頃妊娠が分かり産休、育休もらっています😊
社保未加入、雇用保険未加入なので手当はないですが席だけ残しておいてもらっています🙋‍♀️

ママリ

パートです、1月入社8月妊娠、翌3月育休入しました笑
雇用保険入るために週20時間ピッタリ働いてました!