※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

アデノウィルスの出席停止期間の事教えてください。アデノウィルスは解…

アデノウィルスの出席停止期間の事教えてください。
アデノウィルスは解熱後2日って事は
今日日曜日に下がったら水曜日から学校行けますか?火曜日ですか??

インフルやコロナであれば解熱した日はゼロ日なので、解熱後3日目から登校ですが、それと同じですか?

アデノは解熱後2日目には登校できるのですか??
先生に言われたのが解熱して2日目に登校って言われたような気がするのですが、聞き間違え?と思って詳しい方教えてください〜😭

コメント

まころ

アデノは治癒証明がいるので
病院で貰ってから学校に行けれるようになります!!
うちの子も絶賛アデノで、
まだ来週いっぱいはお休みっぽいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの学校はホームページからダウンロードしてから自分で書いてくださいって言われて笑💦
    アデノ高熱続きましたか??😭うちの姉は丸一1週間外出できなく、明日からやっと登校です。妹は木曜日から発熱して同じく絶賛アデノです笑

昨日は41℃まで、行くは、暑いのか鼻血出すわと頓服飲まして、冷やしてと大変でしたぁぁ。今朝は冷やしまくって37.5まで下がりましたが、アデノは絶対また上がってくると思ってます💦妹も木、金あたりから登校かなぁ。。。

• 1月28日
はなさお

上の子がアデノに11月なりました。
熱下がって2日はお休みで翌日から行けますよ。
熱下がっても目の充血や目やになどの症状が出たらそれが治って2日経過した後になるみたいです。

インフルは小学生と幼稚園や保育園では出席停止日数が違いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変ですね😭アデノ💦初感染なのでこんなに高熱続くとはぁぁ…。何日お熱続きました?人によるのかな?💦

解熱後して、2日休みって翌日からってことは解熱後含んで3日目って事ですかね😔今日下がっても水曜日からの登校で合ってますか?

いやー目が痛いって言うてました!昨日。そして目が充血してます。熱下がっても、そのような症状あると、学校行けないんですかぁぁ…。冷やそう😭

• 1月28日
  • はなさお

はなさお

アデノうちも初感染で今までで1番熱が長く続きました💦
    4日40℃5日目に熱38℃と少し低いなと思ったらそのまま平熱になりました。

解熱した日含んで3日って事です。水曜日から行けますが目の充血次第ですね😭

お大事にして下さい😌

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4日目40℃とか怖すぎますよね…うちの姉もようやく38℃なったと思ったら、その日に徐々に下がっていきました。下がるまでが高い!高い!!
    41℃とかになると、39度台でも元気なんですよ〜ビックリしました。でも顔や目はしんどそうでしたが、食欲あって笑ったりもできて💦こんなに高くて大丈夫?って、心配でしたが、今妹がなってて可哀想です。
    解熱した日含んで3日目ですねーわかりました💦でも、目の充血出てたら症状収まってからって長いなぁぁ…冷やしておきます笑

ありがとうございます♪まだ闘いは長そうです😭

• 1月28日