※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

旦那のお弁当作りに悩んでいます。夏冬の作り方や意見を聞きたいです。早起きが苦手で、冷蔵庫で保存して渡すのがベストか迷っています。夏は起きられるか心配です。

皆さん
今の季節
お弁当どうしてますか?

今回旦那の昼ごはんを
お弁当に変更することになりました

作るのは苦ではないですが
問題は早起きです

四時に起きて作るってのが私的に苦であります
妊婦の時は3時に起きて作ってましたが今は働いてます

今は冷えてるので
作ったお弁当をキッチンに置いてても大丈夫だとは
私的に思うんですが
理由として実際私は夜ご飯の残りを常温保存して
次の日の昼食べてます

でも、旦那のお弁当は自分と違い、気を使います

結局、作り置きして冷蔵庫へ入れ
四時過ぎに起きて
チンして
冷やして入れて
渡すのがベストなんですよね?😣

夏になったら
これが当たり前になるでしょうし

起きれるかなー

問題はそこです

起きれるかなー

少しでも寝る時間を確保したい

です!笑


夏場冬場はこうしてます
っていろんな意見欲しいです

参考させて頂けたらと思います☺️😀

コメント

deleted user

私も起きるの苦手です💦

私は夜のうちにおかずのみお弁当箱に詰めて冷蔵庫へ。
朝に炊きたてご飯を入れるだけにしています😃
以前は、ご飯も全部詰めて夜に作っていたのですが、夫が炊きたてご飯が好きなので、今はそうしてます😘
なので、朝はご飯だけ詰めたらいいので楽ちんですw

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    冷蔵庫へ入れて
    温めずに渡してますか?🥰

    • 1月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    温めずに、冷蔵庫からそのまま渡してます😊
    夫の職場に冷蔵庫や電子レンジがあるので、職場に着いたら冷蔵庫に入れて、食べるときにレンチンしてるそうです。

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    レンジが使えるなら
    それでも大丈夫そうですよね🙆‍♀️!
    使える日と使えない日があるので
    使えない日でもチンなしで
    渡しても大丈夫ですかね?笑

    • 1月28日
deleted user

朝5:30に夫出ちゃうので
前日の夜作って冷蔵庫に入れて置いてます!
保冷剤入れて持って行って、食べる前に会社でチンして食べてます🙂

食べる前にチンできないなら朝チンするのがベストですね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食べる前にできないなら
    行く前にチンがやはりいいんですね😆

    チンとご飯詰めだけでも
    自分でしてくれたら
    助かるのになーと思いながら
    今どうするか考えてます笑

    • 1月28日