※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

12日間のダイエットで1ミリも痩せず落ち込んでいます。同じ経験の方、痩せましたか?

ダイエットして12日、、食事制限と筋トレしてるのに1ミリも痩せません、、もう暴飲暴食したくなるぐらい落ち込みます、、同じようは感じだった方、痩せましたか?
もうデブのままなんだと落ち込みます、、😭

コメント

かなやん

ママリさんこんにちは。
1年かけてゆるゆると8キロ落とした者です。私も最初は2週間ぐらいやって、全然減らず諦めてドカ食い、逆に増え???みたいなことを永遠繰り返してました。笑
よくよく自分の食事を振り返ってみると、(口にする物全て書き出してから食べるようにした)
・白米抜く代わりにお煎餅とかちょこっとした洋菓子とかを仕事中食べ、料理中も味見という理由で実は結構食べてた
・フルーツは太らないと思ってみかんたくさん食べてた
・カフェラテとかチャイティー、ジュースなど甘い飲み物飲んでた
・焼肉のタレ、マーガリンなど調味料は気にせずつけてた
・お肉よりお魚!と思って鯖、サーモンなど実は高脂質なお魚を食べていた。

ということに気がつきました。
糖質はしっかり毎食摂る(糖質一食50〜60グラムまでくらいのゆるカーボ)ただ、菓子パンはやめてベーグルやフランスパンなどにした。
フルーツを食べすぎない(お菓子よりは断然マシ)、間食は1日1個大切に食べる、お水とお茶メインで飲む、マーガリンよりバター、化学調味料ではなく天然の調味料やスパイスなど、身体に良い味付けにした、お魚だったらカツオ、イカ、タコ、マグロなどさっぱりした中心、お肉だったらバラではなくヒレやムネ、モモなどを食べる(角煮もモモ肉で作ります。)
など、低脂質を心がけ、(脂質は糖質よりも1gあたり倍のカロリーがあります。なので洋菓子、菓子パンはカロリーが高いのです。高脂質なので)ゆるゆる健康生活にしました。すると、ゆっくりではありますが身体に優しいものを食べているので自然とお菓子やジュースに手が伸びず、ドカ食いしたいという気持ちがおさまりました。外食する時はカロリー気にせず食べてその分次の日はよくあるいたり、クリーンな生活に変えました。摂取カロリー<消費カロリーで確実に痩せるので、まずは1日どれぐらい食べて良いのかをググってみてください。
それで食べる物書き出すと、これでこのカロリーならご飯食べよーとか、そういう考えになります!
子育てしながらのダイエット大変だと思いますが頑張ってください!

• ママリ

ママリ

下に返信してしまいました💦

• 1月28日
ママリ

確かにちょっとなら、、とポテチ食べたり、ナッツのドカ食いしてました。。
料理中の味見、、確かにガッツリしてます😭
どんどん痩せにくくなってきたなと感じていてもうだめなんだと、ドカ食いしようかと思ってましたがもう一度頑張れみます‼️