※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

小学校の情報が不明で、ラン活を考えている女性がいます。学校の方針や制服について不安があります。ランドセルを買ったが、学校指定のリュックが必要か心配です。

年中さんです。
ラン活を考えているのですが、
通学する予定の小学校の情報がわかりません。
ママ友が居ないので、聞ける人が居ません。
もし入学した年には小学校の方針になにがおきるか解りません。
現在、登下校している小学生たちをなんとなく見ていると、私服の子や、制服を着た子とさまざまなので、意味がわかりません。さらに学校指定のリュックを背負っている子。ランドセルを背負ってる子がいます。
せっかくランドセルを買ったのに、
学校指定のリュック限定だったらどうしよう。。と不安です。

コメント

sia

こればっかりはもう学校に電話してみるしか無いですね😅
勝手に想像すると、最近になって制服と指定リュックが廃止になったのかなぁと思いますが…(廃止になったからといって使えなくなるわけではない的な)
ジェンダーとかうるさいので最近の学校では男女を分けるようなものは無くなっている印象です。
指定かもしれないし、好きなランドセルで良いのかもしれないし、そもそもランドセルじゃなくても良いのかもしれないので、聞いてみるのが一番です👍🏻

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます

学校に直接聞いてもいいのですね✨
    それがいちばん良さそうです。

• 1月28日