※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃんママ
妊娠・出産

妊娠後期の体調不良で仕事や通勤が大変。妊娠中の痛みや疲労に加え、優先座席が使えず辛い。早く安産を願っています。

あー妊娠後期キツイ(´;Д;`)
贅沢な悩みなのはわかってます。。。
初期はツワリ、中期には酷い頭痛、後期に入る前から肋骨神経痛、恥骨痛、疲労、寝不足。。。
仕事も、育児も家事も😭😭😭😭ほんっとに疲れる!
電車通勤していますが、優先座席は毎回、サラリーマンやおばさんが陣取ってます。。45分立ちっぱなし。
しんどいよぉー!!!もっと妊婦さんに優しい世の中にしたいです。

本当に体があちこち痛くて、薬の制限もあって
オシッコも近いし、眠りも浅いし、色々我慢しすぎて
早く産みたいとばかり思ってしまいます😭
今生まれても色んなリスクがあるからせめて2500g超えてから…とは思っています。

世の中の妊婦の皆さん。今日もお疲れ様でした!
私なんかの愚痴を見てくださりありがとうございました😭

コメント

🍊mikan🍊

お疲れ様です😵‍💫💦
うちは34週でやっと産休入れましたが…毎朝都心への通勤ラッシュがめちゃくちゃしんどかったです💦通勤緩和制度とか使ってましたが、無意味でした!(ちな丸ノ内線)座れないし、誰も譲ってくれないし、リーマンの舌打ち、オバハンからお腹に故意的にカバンぶつけられたりとかありました!

勤務中も坐骨神経痛、寝不足やらあり、しんどかったです😵‍💫💦重たいもの、自分で運ばないといけない時ありましたし💦上の子がコロナ保育園から貰ってきてうつってしまった時は、医者何軒もたらい回し、薬制限あり、そんで上司からは1週間休めば十分だろ、早く咳治せだの、体調管理なってないだの言われてまじ頭にきました!

産休が予定日6週間前なんて、30年前に決められたことが今もそのままなんておかしいし、具合悪い日は上のお子さんが熱を出したなんだ言って、休んでしまって良いと思いますよ!でないと身体もちません😵‍💫💦

• はーちゃんママ

はーちゃんママ

コメントありがとうございます😭❣️
    34週での都心…本当に辛いですよね…
    こちらは大阪なのですが大阪も舌打ちや押されたり、しょっちゅうです。。。会社は比較的優しいのですが、本当に体力が持ちません😓もっと妊婦に優しい世界になって欲しいですね😭
    30年前って…本当に改正してほしいです。。。
    限界が来る前に休みつつゆっくりやっていこうと思います😭聞いてくださってありがとうございます!

• 1月28日