※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

化粧水と乳液を変えた後、突っ張り感や赤みが気になる。コットンパックの時間や製品変更が原因か不安。やめた方がいいか相談したい。

先日もスキンケアにアドバイス頂いた者です🙇

アドバイス頂いた後、入浴後化粧水のコットンパックをするようになって、化粧水後のオールインワンも乳液に変えたのですが、乳液を塗ってから数分後に頬が突っ張る感じ(触感はペタペタで乾燥はしてなさそう❓)で、口周りがすこし赤くなっているのですが、今すぐ新しい乳液をやめた方が良いのでしょうか❓😣
新しい製品に変えたあるあるなのでしょうか❓😣

それともコットンパックを5〜10分くらい多分しているのですが、やりすぎなのでしょうか❓💦

化粧水は以前から変わらず豆乳イソフラボン、乳液はアルジェラン(マツキヨのPB、匂いが好きなため)です。
乳液はたっぷりめに塗っても突っ張る感じがします。

もうどうしたら良いのか迷子なので、度々の質問にはなりますが教えて頂けると嬉しいです🙇💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

前回の投稿を見ていないのでなんとも言えないのですが
元々の肌質はなんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

化粧水塗らないとピリピリ粉吹きになって、オールインワンを塗ると常にベタベタぬるぬるになるという相談をしたら、インナードライか乾燥による脂の分泌過剰じゃないかと教えてもらいました💦💦

• 1月28日