※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が2人いて車の乗り換えに悩んでいます。現在はN BOXとプリウスを所有しており、悩みのポイントは車の使い分けや子育てに関連しています。義母からボクシーを借りられる状況もあり、ローンの残りや月々の支払いも考慮しています。どうすべきか悩んでいます。

車の乗り換えに悩んでます🚗

今は私がN BOX と旦那がプリウス(4人乗り)で、
プリウスは仕事の通勤で使うくらいで、
お出かけの時は基本N BOXです。

1人目が生まれた時は授乳やオムツ交換も2列目でやってましたが
2人目が生まれてチャイルドシートが二列目にふたつ並ぶと
授乳はどこで?オムツ交換は??と、、、
授乳の時は人影の少ないとこに止めて
サンシェードや授乳ケープして
助手席でやるしかないですかね?😭


義実家同居で義母がボクシーに乗っていて、
貸してほしいと言えばいつでも借りれるので、
日曜日のお出かけや買い物の時なんかは全然借りれると思えば
まだ乗り換えるほどでもないのか?と思ったり💦

平日私がひとりで子供2人連れて出かけることは少ないだろうし1年経てば保育園に入れて職場復帰だし、、、


でもプリウスが通勤のためだけにあって月々に4.5万払ってるならそれをミニバンに乗り換えて月々の支払額も少なくして買うのもアリかな?と思ったりもしますが
プリウスが家で充電できるのでガソリン代が2ヶ月に1度くらいで、、、😅

20代前半夫婦で2台ともまだローンは残っていて
プリウスはあと5年ローンがあります。
N BOXは二年前に買ったばかりです。


色々なことで悩みすぎてしまって
結局どうするのが正解なのか分かりません。

皆さんならどうしますか??🥺



コメント

おやつ

タントとプリウスです!
タントメインに使ってますが、授乳は助手席でしたり、運転席でしたりしてます!オムツも助手席で扉開けて変えちゃってます😅
うちもローン残ってるので、払い切ったらプリウスを買い替え予定です😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じような方からのコメント嬉しいです😭✨
    運転席や助手席どうにかなるもんですかね🤣

    ほんとにうちのプリウスは燃費いいこと以外使い物にならなさすぎて🤣🤣

    ローン払いきった方がいいんですかね…🤔出会う前に10年ローンで組んでてやっと折り返し地点です😇

    • 1月28日
  • おやつ

    おやつ

    座席を後ろに下げたりして、なるべく助手席や運転席を広く確保したら、どうにかなってます笑

    プリウス、意外と狭いですよね笑
    燃費しか取り柄ないのわかります笑笑

    うちはあと1年なので、払い切ってから買い替えの予定です!
    10年は長すぎぃぃぃ😱
    でも、義実家のボクシー借りれるのありがたいですね🥹
    私ならあと5年ボクシー借りつつ耐えるかなと思いました!

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    高さも低いしうちのなんか2列目肘置き固定で置いてあるから4人しか乗れないしほんっとに取り柄ない、、、、笑

    あと1年なら払い切っちゃいますね😣🫶

    18の時に550万を10年ローンと言うバカげた事してます、、、笑出会う前のことなので何も言えず😇長すぎぃぃです🧟‍♀️

    借りれない状態だったらすぐ乗り換え案件ですよね🤣
    あと1年後に職場復帰したら日中車で世話することもないし、、、😫

    • 1月28日
  • おやつ

    おやつ

    プリウスにもチャイルドシート2台置いてるので、ほんっとギュウギュウです笑
    高さ低いから乗せ下ろしも大変です😩

    それは何も言えない笑
    でも10年て😂

    1年だけ義ボクシーとエヌボックスで何とか耐えれたら後は何とかなるのかなぁ〜🥺

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    プリウスののせおろし腰やられそうですね🤣自分が降りるのもよっこらしょなのに😇

    義ボクシー🤣🤣笑
    何とか頑張ります🔥💪

    • 1月28日
🍠さちゅまいもまん🍠

プリウスなら下取りも良さそうな気がするのでソリオとかフリードとかヴォクシーよりは小さいけどファミリーカー的な感じのにするのはありだと思います🙋‍♀️🙋‍♀️