※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義母が大型犬を小学校に送り届けることについて、アリかどうか気になる女性がいます。義母は辞めるように言っても聞かず、逆ギレするかもしれません。

義母が同居している孫が小学校入学にあたり、大型犬を連れて朝送っていくらしいのですが
小学校に大型犬連れて送っていくってアリですか?
私なら有り得ないのですが…
自分が常識人と思っている義母は辞めた方がいいと言ったとしても辞めないと思いますし逆ギレすると思います。

コメント

はじめてのママリ

校門の前までなら良いのでは?と思いました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    たぶん中まで入っていくと思います😅

• 1月27日
より

百歩譲って校門までならありかもしれません。でも、時間帯によっては子ども達がたくさん通学路を歩いてるわけですよね?その中には犬が苦手だったりする子もいるかもしれません。大型犬なら怖いって思ってしまう子もいるかもしれないです。なので、出来れば校門までも犬を連れてくのはやめていただきたいですね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ごめんなさい。下に返信しちゃいました‪‪💦‬

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

絶対なしです💦
飼い主さんにとっては「いい子」でも、そうでない場合はありますからね。
(最近ママ友の大型犬に噛まれ救急行きました😱)

直接云っても聞いてくれないなら、学校に匿名で「大型犬連れて来るおばあさんがいて子供が怖がっている」とでもクレーム入れます💦
学校からNG出してもらったほうがいいと思います💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです。
    飼い主目線の良い子でも場面が変われば違うこともあると思うのです。
    大型犬に噛まれて救急行ったのですか!?大丈夫でしたか??

一応その学校の先生が知り合いで伝えておいたので情報は共有されるはずです。
    学校から言わないと絶対辞めないですよね‪‪💦‬

ちなみに義母の家の柴犬なんてめちゃくちゃ凶暴なのに、夜中に野放しで1人で散歩に行かせてます🐶
    誰かに怪我させたらどうするつもりなんでしょうかね…。

• 1月28日
はじめてのママリ

ギリギリ校門までですよね。
今って学校が空く時間が決まっているので、きっと登校時間には沢山子供達いるはずなんですよね😭
犬ってだけで怖い子もいるし、イタズラしにする子もいたりするのに大丈夫と言う確信ってないと思うんです。
しかも義母の家の柴犬と喧嘩して柴犬の流血事件があった為に孫もあまり関わらせていないと話していたのに…
出来ることなら辞めて欲しいですよね。
いつもなにかのついでに散歩するので本当に危機管理なってないなーって思っちゃいます‪‪💦‬

はじめてのままり

私もなしです😅
もし万が一他の子に怪我させてしまう可能性もありますし、朝なんて子供達すごい人数ですし💦
厄介な人だとなんとも言えないですね💦

初めてのママリ🔰

校門までなら散歩も兼ねてって感じでいいかもです、中には犬アレルギーの子とかいるのでやめたほうがいいかと!(近づくだけで毛が飛んでアレルギーで浮腫んで白目がブヨブヨになることかいます)大型犬って毛が抜けやすかったりしますよね…

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

入学する際に担任の先生に「義母がこう言ってるのですがアレルギーの人とかいるのでやめた方がいいですよね?聞かなくって…」みたいな感じで相談していいと思います!!

• 1月31日