※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらぴー
家事・料理

お裁縫得意な方、教えてください🙇‍♀️上履き袋(裏地・切り替えなし、マ…

お裁縫得意な方、教えてください🙇‍♀️
上履き袋(裏地・切り替えなし、マチあり)を二枚布で作りました。
横着をして、、生地的に生成の糸にすればいいところ、ネイビーの糸で縫いました。アクセントにもなるかなとか思い、、
作り終わってひっくり返してみると、特に上部、糸が裏から見えちゃってネイビーが目立ちます、、
(周りの人からは気がつかないと思いますが自分的に😢)
何か、手直しする方法ってありますか??

コメント

くらぴー

こちらです😭    

ゆめかママ🔰

袖などを詰める時のように、コの字にネイビーの糸のところを縫っていって最後グーッと系を引っ張れば詰まって綺麗になると思います🤔
↑伝わりましたかね?

• ゆめかママ🔰

ゆめかママ🔰

さほど気にならずデザインなのかな?と思いますけどね🤔
    でも自分的に納得いかないの凄く分かります😂

• 1月28日
  • くらぴー

くらぴー

ちょっと調べたらコの字縫い?出てきたんですが、こちらにもできるんですね!!
    難しそうだけどやってみようかな…綺麗になる望みがあるの聞けて嬉しいです😭

• 1月28日
  • くらぴー

くらぴー

さほど気にならないとのこと…めっちゃ嬉しいです‼️

• 1月28日
  • ゆめかママ🔰

ゆめかママ🔰

可愛いです❤️
    この布も可愛いですね❣️

• 1月28日
  • ゆめかママ🔰

ゆめかママ🔰

コの字縫い自体は難しくないですが、細かいから大変かもしれないですね…🤔
    やってみて難しかったり上手くいかなかったら、そのままいきましょう!

• 1月28日
  • くらぴー

くらぴー

布ほめていただき嬉しいです😊ゆめかママさんも、お姉さんに弟さんですね☺️なんか乗り物の布かわいくって^ ^
    少し検討しながら、このままでもいけるならそうしちゃうかもです❣️昨日まで絶望的で…笑本当にありがとうございます💕

• 1月28日
  • ゆめかママ🔰

ゆめかママ🔰

ホント同じでしたね☺️見てなかったです💦

下の方の内側少し縫うのも良いかもですね…
    そうだったんですね🥺
    私だったら納得いかなくても直すの面倒でそのままにしちゃってると思います😅

いえいえ🤗

• 1月28日
はじめてのママリ

個人的にはかわいいなって思いました!
でもあんまりなのであれば、糸を取らなくても詰めてしまって白い糸で3ミリほど内側をもう一度縫うのはどうでしょう?

• くらぴー

くらぴー

嬉しいですーーー❣️そんなお言葉😭
    内側もう一回縫うの、簡単そうです!!それでも大丈夫なのですね✨ありがとうございます😭

• 1月28日