※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妊活とコミュニケーションの違いについて相談です。旦那との行為が長くて疲れる。子どもが欲しいけど焦る。妊活に協力してほしい。焦りと虚しさを感じる。

コミュニケーションのための行為と、妊活の行為って別物って思う方いませんか?

私の場合、妊活は出してもらうことが目的なので、子どもが隣の部屋で昼寝してる間にサクッと出してほしいのに、旦那はコミュニケーションの行為の上で授かりたいみたいなお花畑さんです。

だからやたらと時間をかけますが子どもが起きて泣いた声が聞こえたら終了…出せてないのでせっかくの排卵日付近が無駄に。そのあと寝た時にまたできたら良いですが、私はもっと妊活に協力して欲しいって感じです。

言ってしまうと、最初の行為で出せたら、夜息子が寝た後に何時間でもいれておいてくれたらマグロでいます😅
もうそんな領域になってしまいました。
短時間で盛り上がる感じがいいのに夫は長くしようねとか言ってきて…長くすると出にくくなるのに…子ども欲しいくせにメルヘンチックなのやめてほしくて😭

子作りの行為が終わったらコミュニケーションの行為する余裕がありますが、妊活焦ってるのに変に長くして出せなくてただ行為しただけって何してるんだろうって虚しくなります…

コメント

R

私も別物だと思います。
認識のすり合わせが必要かとは思うのですが、それを伝えてご主人さまのやる気がなくなってしまったら元も子もないと思うので難しいですね。
一回出した後にいっぱいしよ?って言ってみるか、ママリさんが動くのはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

私が動いても出るまで体力が持たなくて…
    かなり出るのに時間がかかります。
    そもそも濡れてると出にくいらしいので、それなら序盤でサクッと出してくれたらいいのにと思っちゃって。

産後しばらくできてなくて妊活もしたいし再開した時に、久しぶりだからかすごく出るのが早くて…早く終わるのが嬉しかったんです。
    そしたら夫はそれが嫌だったようで、長くしようねと言って我慢して、そして出なくなり終りが見えないと…苦痛です😭

• 1月28日