※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で泣く息子。8ヶ月で泣き止まず。愛情不足感じる。離婚中で二人暮らし。

保育園の登園時、泣きますか??
何ヶ月くらいで泣かなくなりましたか。

息子は6月に入園したのでもうすぐ8ヶ月になりますがまだほぼ毎日泣いてます。
ただ、私の姿が見えなくなると諦めて泣き止み、普通に遊んでるようです。
それでもお昼寝のときなどに、
ママくるかなー、まだかなー
などと言ってるみたいです。
なんだか愛情不足みたいに感じてしまって。。

離婚予定なので主人はおらず、私と完全に二人暮らしです。

コメント

ママリ

3年ちょっと泣いてました😊5歳から泣かずに行けます💕
時間が解決してくれると思います!
朝は一緒に頑張ろうと声をかけ、帰りは一緒に頑張ったねと声をかけ、寝る前にぎゅっとして、保育園のお話を聞いていましたよ💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    我が家もがんばろー!と話したり、帰り道や夕飯の時に保育園での話をしたりしてます。
    朝も送るときは、早く迎えにくるねー!と言ってます。(正直クラスメイトの子の迎えが早すぎて、いつもビリかビリ2ではあります。。)

• 1月27日
mappy

保育士をしているのですが、
泣く子は年長になっても泣いています!ママが見えなくなると泣き止んでいるのであれば、園生活は問題ありませんし、そこまで心配することありませんよ!ただ子どもはお母様や生活の変化を敏感に感じ取りますので、息子さんもなにか感じる所があるのかもしれませんね。
でも、そんなことで愛情不足なんて思いません!ママが大好きなんだなあ〜可愛い❤︎くらいに思って大丈夫だと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。。
    泣き止んでいますし、私が迎えにいく頃には楽しそうに遊んでいます。
    でも朝になるとまた泣いて登園というかんじで😢
    周りの子は泣かずにバイバイしてるので、なにか問題があるのかなと感じてしまってます。。

• 1月27日
  • mappy

mappy

泣いて登園はお母様が心苦しくなりますよね🥲
    朝っていうのもあって、まだ眠いし、寒いし、お家のほうがいいし!なんて大人と同じようなことを思っているのかもしれませんね!主様の時間は泣かずにバイバイしている子が多いかもしれませんが、何歳になっても保護者の方と別れる時に泣いている子はとても多いですよ😂
    まだ入園して8ヶ月ですし、だんだんとお友達と遊ぶのが楽しくなってバイバイもしてくれなくてママの方が寂しい、、なんて日も来ると思いますよ!

• 1月27日