※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
妊娠・出産

妊娠中に鼻づまりがひどくて点鼻薬を使っているが心配。赤ちゃんの副鼻腔が大きめで経過観察中。点鼻薬の影響が気になる。

妊娠中鼻炎?鼻づまり酷くなった方いますか?🤧

1人目の時は無症状でしたが2人目妊娠してから、ずっと鼻炎(鼻づまり)に悩まされ点鼻薬が手放せません💦
点鼻薬は市販の物ですが、薬剤師さんにOK頂いて毎日使用してます。使用したくないのですが使わないと息が出来なくて本当苦しいです😭

こんなに毎日使っててもいいのだろうかと今更ながら心配です😞赤ちゃんもエコーで副鼻腔が少し大きめだから経過観察しようと先日言われました😅点鼻薬使ってることは関係ないとは言ってくださいましたが。。。私のせいじゃないかと思ってしまいます😞💦

コメント

ママリ

妊娠中鼻詰まりひどくてずっとナザール使ってましたよ😭
とりあえず寝る時だけ!と決めて使ってました💦

• はじめてママリ

はじめてママリ

辛いですよね😭😭
    私も最初は寝る時だけ!と決めてましたが最近は酷いと寝るタイミングじゃなくても息できず使っちゃいます😭

• 1月28日
エビ

鼻詰まり本当に辛いですよねぇ😭
私も今鼻詰まりがずっと続いてて辛いです😭