※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが10日間便秘です。ミルクが飲みにくいようで心配。同じ経験の方や病院への相談を考えています。

生後4ヶ月ベビーの便秘💩10日出てません😭

機嫌は良く、お腹も張ってない、
オナラはしょっちゅうします。
綿棒浣腸、お腹のマッサージ等しますが
今の所効果なし😭(仕方が下手なのかも、、)

ほぼ完母で育てています。
母乳が足りてなくて便秘なのかもと思い、
哺乳瓶でミルクをあげますが、
哺乳瓶では飲むのが下手でミルクをうまく飲めません。

ネットで調べてみたら、現状況では特に心配することはないみたいですが、、、

どなたか同じような状況の方いらっしゃいませんか?
そして、この状況だとやっぱり病院に行ったほうが良いのでしょうか?

どなたか、経験談やアドバイスをお願い致しす🙇

コメント

初めてのママリ

出てないほうが大問題です。

便秘でなくても毎日1回は浣腸しても問題ないです。

薬局で液体の浣腸ありますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やはり大問題ですよね😭
    毎日浣腸していいんですね!知りませんでした!
    薬局にも行ってみます!!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 1月27日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    毎日2回ぐらい平気ですよー!

    腸内環境にもかなり…悪循環してると思います。

    早く出してあげて🍼飲ませて下さいね😀

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね😭早く出すよう頑張ります!!
    今後気をつけます!ありがとうございました!

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    報告させてください!
    先程大量💩出ました!
    ご心配をおかけしました!ありがとうございました🙇

    • 1月28日
THJまま

私も5日間便秘になることがあり心配でしたが、助産師HISAKOさんの″有効な綿棒浣腸の方法″というyoutubeを見て綿棒浣腸すると、すぐに効果出ました!
こちらをすでに実践済みでしたら、さすがに10日間出てないのは心配なので私なら週明けにでも病院へ行きます😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    さっそくyoutube見ました!
    ベビちゃん寝ちゃったので、起きてからやってみようと思います!
    これでうんち出なかったら病院に連れて行こうと思います😭
    ありがとうございます!

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    報告させてください!
    綿棒浣腸2回ほどして、
    先程大量💩出ました!
    ご心配をおかけしました!ありがとうございました🙇

    • 1月28日
はじめてのママリ🔰

10日は即病院行ってください!!!!!
最初の糞便の水分が腸で吸い取られて出すにも出せなくなりますよ!!!
普通3日目で病院です!
病気判定は5日目です!5日目になる前に処方してもらうんです!
10日はダメですよ!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね😭勉強不足でした😭
    3日で病院ですね!!!!
    肝に銘じます!!!
    ありがとうございます!!

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    報告させてください!
    先程大量💩出ました!
    ご心配をおかけしました!ありがとうございました🙇

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー!よかったよかった!
    引き続き頑張って下さい!

    • 1月28日
いちご

10日は病院行ってください😭
うちの子も産まれてすぐから
便秘だったんですが小児科の先生には3日出なかったら4日目にでも浣腸しに来てと言われました🥺
毎日綿棒浣腸で段々出るようになり今は自分でしてくれるようになりました😭
綿棒浣腸も割と長めに時間かけて結構思ってるより強めに回したり出し入れしてください!弱いと出ないです😭
上の方も言ってるようにヒサコさんのYouTube参考になります🥺
もう出てると良いんですが🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうだったんですね😭
    実は、皆さんからのコメント読んで不安になり、今さっき起こして浣腸してみました!

    あと少ししたらでてくるかも!!ってところで上の子がギャン泣きで起きてきて断念しました、、、😭
    明日休日当番医行ってきます😭
    ありがとうございました!

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    報告させてください!
    先程大量💩出ました!
    ご心配をおかけしました!ありがとうございました🙇

    • 1月28日
  • いちご

    いちご

    出たんですね🥺良かったです♡
    こっちまでスッキリしますよね😂
    自分で出したんですか🥺?

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    昨夜、今朝で2回綿棒浣腸してて、病院行く前にもう一回浣腸してみるか〜とオムツをみてみると大量の💩がありました✨
    これは自分で出したことになるんですかね?🙌
    そのあとさらに浣腸なしでもう一回自分で出してました💩✨溜まってたんですね😭

    • 1月28日
はじめてのママリ🔰

大量のうんち💩出たみたいでよかったです。
10日は長すぎると思うので2.3日出なければ浣腸など何らかの処置はしてあげてください🩷

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!!
    そうします!!
    ご心配をおかけしました🙇‍♀️

    • 1月28日