※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

4月からの短時間保育で入園し、フルタイム勤務を希望する場合、標準時間の申請は無理か。延長保育は月3000円まで?保育園について詳しく知りたい。

保育園の保育時間についての質問です。
4月からの保育園入園の申し込みをした際求職中で申し込みをしたので短時間保育での申し込みとなっています。
もし仕事を4月15日からフルタイムでスタートさせたい場合は1日から働いてないので標準時間の申請は無理なのでしょうか、、?
あと無理だった場合4月15日〜30日の出勤日は延長保育で別途料金を払うしかないと思うのですが、写真に書いてある※月上限3000円 というのは毎月3000円分の延長保育しかできないということですか?(写真見づらくてすみません💦)
保育園について無知すぎて申し訳ないのですがわかる方宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

直接その保育園に聞けばいいんじゃないですか?
保育園によってもちろん変わります

ゆうき

保育園は認可、無認可どちらですかね🤔
上限3000円は3000円以上になっても3000円までの支払いしか求めないことだと思います!
まず認定が短時間なので、それを標準に変えないといけないです!認可なら市役所、認可外なら保育園にすぐ伝えた方がいいですよ☺️
そもそも短時間の場合延長を使用できるかも分からないので、すぐに問い合わせした方がいいです!

• みかん

みかん

回答ありがとうございます!
    保育園は認可です◎
    最高でも3000円までしか払わなくていいよってことなんですね!少し安心しました😂
    とりあえず今月中に市役所で聞いてみます◎

• 1月27日
  • ゆうき

ゆうき

認可なら市役所にお問い合わせで大丈夫ですよ〜😊
    お仕事決まられてよかったですね☺️

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

恐らくそれ以上は徴収しませんという意味かなと思います🤔

• みかん

みかん

そういう意味だったんですね😂
    ちょっと焦ってたので安心しました!
    ありがとうございます♪

• 1月27日