※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

日帰りで京都市に遊びに行きます。夫婦2人きりで行きます。私は数年前ま…

日帰りで京都市に遊びに行きます。
夫婦2人きりで行きます。

私は数年前まで京都に住んでいました。
有名な場所はひと通り行きました。
なので、そこまで有名じゃないけどおすすめの、穴場的な場所やグルメなどがあったら知りたいです。
お土産も、いつも生八ツ橋か阿闍梨餅なので、それ以外でおすすめありましたら教えてください。

コメント

ママリ

大学から京都に住んでて出身ではないのですが、手土産としては個人的にはマールブランシュがおすすめです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪
    マールブランシュ調べてみます!

• 1月28日
はちぼう

京都のどの辺りに遊びに行かれますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

京都市内、としか決めておらず、具体的にどのエリアに行くかは決めてません😅
    ちなみに電車移動です。

• 1月30日
  • はちぼう

はちぼう

一乗寺いかがでしょう。歩ける範囲で詩仙堂、圓光寺、金福寺など小さい可愛いお寺さんがあります。少し距離は離れますが狸谷不動院という狸の置物がいっぱいある大きいお寺もあります。狸可愛いですよ🩷
    一乗寺はラーメン屋さんが有名でたくさんお店がありますので昼食はラーメン食べて、マールブランシュは北山にあって一乗寺からバス移動してカフェするのもいいなと思いました☺️
    もしくは伏見ですね。美味しいお昼ご飯屋さんいっぱいありますし、寺田屋など歴史的な場所もあって、日本酒ゆかりの場所もあるので、散策すると楽しいです!

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一乗寺って聞いた事あるけどどこだろう?と調べてみたら宝ヶ池の近くなんですね。
    宝ヶ池はとある映画のロケ地だったので何度か行ったことがありました。
    一乗寺エリアはラーメンが有名なのですね。
    ぷらぷらとお寺巡りして、お腹空いたらラーメン❤️も良いですね!

当時私は伏見稲荷の近くに住んでいたので、伏見エリアはよく知っています。
    思い出いっぱいなので、伏見も行きたいなぁ…😌

詳しくありがとうございました。

• 1月30日