※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小2の子供が友達の家に午前中だけ遊びに行く際、おやつを持たせるべきか悩んでいます。友達の兄弟分も考慮し、持たせるかどうか悩んでいます。

わかりにくい文ですみません💦

小2の子供が今度お友達のお家に午前中だけ(10時〜12時前まで)
遊びに行きます。
(その子は我が家に学校帰りに遊びに来ることはたまにありますが…)
そこで、迷っているのが午前中の少しの時間だけお邪魔するのに(しかもお昼ご飯もすぐ)
おやつは持たせますか?
そのお友達には歳の近いお兄ちゃんもいて、きっとその日はお家に居るだろうし、みんなで遊ぶ(ゲームする)と言ってるのですが、もしおやつを持って行くとしたらお兄ちゃんの分も持たせますか?
もしくは、一緒に食べる様ではなくお家の方に手土産度として持たせるとかにしますか?

コメント

そうくんママ

私なら、、
4連とかになってるやつを持たせます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    4連のものを一袋とクッキー2枚入りを1人一袋つづくらいなら持って行かせても大丈夫ですかね?
    4連のだけで良いですかね🤔

• 1月27日
  • そうくんママ

そうくんママ

4連のだけでいいと思いますよー。あとは、持ってくならお腹にたまらないグミとかラムネくらいかな。

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

お昼に響かないくらいの量を持たせます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます‼︎
    4連のものを一袋とクッキー2枚入りを1人一袋つづくらいなら持って行かせても大丈夫ですかね?
    来られる側ならそんなに持ってくるな…ってなりますか?💦

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫だと思います!
    うちは食べなかったら持ち帰ってきます☺️

• 1月27日