※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おしゃぶりを使わなかった友達に影響され、最初は泣いたら抱っこであやしていたが、吐き戻しで入院。看護師のアドバイスでおしゃぶりを使い始め、泣き止んで寝るように。おしゃぶりが必需品に。

おしゃぶり使ってない人って泣いたら抱っこであやす感じですか?
出産前に友達からおしゃぶりを使わなかったと聞いていたので、私もできるならそうしてみようと思っていました。産まれてから3週間ほどは泣いたら抱っこしてそれでも泣き止まなければ授乳していたので、授乳間隔が1時間になる時もよくありました。しかし、吐き戻しが多く体重増加不良で入院した際に看護師さんにおしゃぶり上手く使った方がいいと言われそれから使うようになりました。そのおかげで、泣いたら授乳をしなくても寝てくれるようになり吐き戻しも減ったので今ではおしゃぶりなくては過ごせない程になっています。

コメント

はじめてのママリ🔰

泣いたら授乳って感じです😂

❤️名古屋のゴリちゃん🦍

おしゃぶり使わず育てました!
グッズったらすぐ抱っこ紐してました💦
首座るとバンボに座らせたり、、
座ってない時期はおくるみみたいにタオルで巻いて授乳クッションで寝かせてました😂

はじめてのママリ🔰

生後数ヶ月の低月齢の内は、🥧がおしゃぶり代わりでした🤣

もうすぐ生後5ヶ月の今は、求めるものが前より分かるようになってきたので、抱っこであやしてます!

うちはおしゃぶり使えるなら使いたかったですが、拒否されてしまい使えない状況でした😭

すー

おしゃぶりを使いたかったですが指しゃぶりで落ち着いてます😅上の子は寝させる時はおしゃぶり使ってましたよ😊それでも1歳半までには自然と使わなくなりました。

mama

うちは2人ともおしゃぶり拒否で完ミだったので泣いたら抱っこでした!
指しゃぶりもあまりしなかったです😊

空色のーと

授乳したり、抱っこしたり、時には泣かせたまま放置したり、色々ですね!

授乳したり、抱っこしたり、
あやしたり、遊んだりでした!