※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょく
妊娠・出産

排卵検査薬の結果が気になります。周期や使用時期について詳しく説明し、排卵のタイミングが気になっています。どの時期に排卵が予想されるか教えてください。

すっごい雑な妊活で申し訳ないのですが、排卵検査薬の結果を見ていただけますか💦

なかなか同等の濃さになることがなくて…

周期としては、ピルを飲み終わってからの生理は11/21〜、自然にきた生理が1/2〜です。
なので周期としては長くても生理初日と生理初日の間は丸々5週間かな?と思っています。

排卵検査薬は生理予定日の2週間前からを目安にとのことだったので、予定日を2/6と見て、今月23日か?と思いつつ、婦人科で相談して言われた13日から使って様子を見ています。
(恥ずかしながら12日あたりから今朝まで毎日行為をしているので、検査薬の意味あるのか?とも思っていますが😅)

まだ排卵していないと思っていいのですかね、それとも21.23日あたりで排卵してそうでしょうか?
説明が気には同等またはそれ以上の判定の濃さで陽性と書いてあり、どんなもんかわからず相談させてもらいました💦

コメント

正直、日が経ちすぎていて画像見た限りは判断しかねますね。
どれも陰性かなって思います。
毎日やらないと分からないし、陽性出始めたらそれこそ1日3回とか使わないと強陽性見逃しますよ。
なので、これからなのかもしれない終わったのかもしれないし。

• りょく

りょく

強陽性なんてあるんですね😵
    説明書は1日1回っていう書き方だったし職場の人もそんなに何回もやったとは言ってなくて💦
    何回も使うものなんですね🙇‍♀️

• 1月27日