※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがまくら有りで寝返りができるようになりましたが、まくら無しだとまだできないことに不安を感じています。大丈夫でしょうか?

明後日生後5ヶ月になります。
1月中旬くらいにドーナツまくら有りで寝返り出来ました!
まくら無しだと寝返りまだしないのですが大丈夫でしょうか?周りの子は早い子だと3ヶ月で寝返りしてて比べても良くないと分かってても不安になってしまって😣

コメント

りり

全然大丈夫ですよ🙌🏻
枕ありで寝返りするなら危険があるので、なるべく枕なしで過ごした方が今後がいいかもしれませんね🤔💭

ままり

うちは昨日で5ヶ月ですが寝返りはまだしませんよ🥲
体は反りますがそれ以上いかないです💦まだできない子はたくさんいますし大丈夫かと思います!

くま

うちも全然する気配ないです~~☺️来週で6ヶ月です

いとまま

作業療法士です。
寝返りは7ヶ月を迎えるまでに完了していれば全く遅くないですよ!
7ヶ月過ぎてからののんびりさんもいるので全然問題ないですので安心してくださいね☺️