※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目妊娠中で食事について悩んでいます。食べ物に関して適当にしているけど、気をつけるべきことがあるか心配です。同じ状況の方いますか?

こんにちは。批判はやめてください😭
1人目妊娠した時には辞められたことが、2人目妊娠中のいま辞められません。

寿司→大丈夫でしょ
自転車→まだお腹大きくないし大丈夫でしょ
冷たい飲み物→赤ちゃん冷えたりしないでしょ
ジャンクフード→悪阻だし仕方ない
チーズ→いかにもなやつじゃなきゃ大丈夫でしょ
重い物→11キロの息子…抱っこしないわけにはいかないよね…

酒、生肉だけは気を付けていますがあとは適当になってます。同じ方いませんか

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠は病気ではないので絶対やめなきゃいけないわけではないです!大丈夫ですよ!
しかし、それにはリスクが伴うことを覚悟してくださいね。
母体にストレスが1番良くないですから自然に気楽に過ごしてください〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    リスクは承知の上で我慢しすぎず過ごします!

    • 1月27日
deleted user

分かります😂
私も二人目妊娠中は毎日食べるわけじゃないし大丈夫でしょ
と思って普通にお寿司食べてましたし割となんでも食べてました……(笑)
同じく酒タバコ生肉だけ気をつけて生活してましたよ🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも、頻度は減らしてますが毎日食べるわけではないからと、食べる時は思い切り食べてます笑

    • 1月27日
みるきー

お酒、たばこはやめた方がいいと思いますが他は正直適当になってました😅
11キロの娘を産むまでずっと抱っこしてました!昼の寝かしつけは抱っこ抱っこだったため抱っこしながらスクワットとか!
それでも元気な子が生まれてきてくれました!
重いものに関しては切迫とか先生に制限されてなければですが!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抱っこしないわけにもいかないですもんね。前回切迫早産になっているので気を付けたいですが😭

    • 1月27日
ママリ

お酒とタバコ以外なら基本大丈夫ですよ。上に書かれていること、絶対やってはいけないことでも食べたらだめなものでもないですし…
私なんか3人目出産当日まで自転車乗っていましたよ😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出産当日まで!!
    ぶつかられて転びそうになることもあるので怖いなと思いつつ便利なので…

    • 1月27日
もっちー

煙草、酒 さえしなければ
大丈夫だろう!と思って
スシロー通いまくってましたww

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!わたしも今日マグロ食べまくりました😅
    1週間我慢すれば大丈夫だろうと…

    • 1月27日
にゃぁฅ^•ω•^ฅ

自転車は車社会で必要ないから
乗らないですが
その他は1人目でもぜんぜん
気にしてなかったですよ(*^^*)
3人目に至っては、毎日コーラ飲んでました(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    車も、妊娠中運転はあまり良くないという話も聞きますけど仕方ないですよね。

    • 1月27日
はじめてのママリ🔰

病院の先生がチーズはレストランとかのチーズ盛り合わせとかのチーズじゃなきゃ大丈夫って言ってましたよ(*^_^*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目の時はチーズバーガーのチーズすら抜いてました笑

    • 1月27日
🪽

生肉とお酒タバコ以外言われなかったので食べてました❕
保健師さんにもお医者さんにも食べ過ぎなきゃ大丈夫だよ。ストレス溜まるのも良くないからねって言われました🥺💗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、妊娠期間って長いですもんね。

    • 1月27日
はじめてのママリ🔰

わかります〜!
1人目は神経質なくらいいろんなこと気にしてましたが、カフェインとってますし、回転寿司行ったら少しは生物食べちゃいますし…
でも33wまで自転車乗ってたら、その影響かはわかりませんが34wから切迫で入院になりました😹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も1人目の時は緑茶やウーロン茶すら辞めていましたが、今は飲んでます😅
    私も切迫で入院してました、辛いですよね😭

    • 1月27日
えるさちゃん🍊

うちもそんな感じでしたよ😂
お寿司なんて毎日食べるわけじゃないしーってお酒しか我慢してなかったかも😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、毎日食べなければ大丈夫ですよね笑

    • 1月27日
おこめ◡̈

素敵です💓
仲良くなれそうなくらい似てます笑笑

赤ちゃん冷えたりしないでしょは笑いました!😆

カフェインも、お茶1リットルくらいならいけるっしょ?と思っちゃいます😂

抱っこも気にしていられないですよねー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仲良くしましょう☺️

    私の分厚い脂肪で守られてるから、多少の冷えは衝撃は大丈夫だろうと笑

    コーヒーも、2杯くらいまでいけるといいますもんね!お茶なんて大丈夫ですよね。

    • 1月27日
まっこ

挙げられていること全部、禁忌ではないし少しでもしたらダメってことではないのに、気にしすぎる人がいるってだけです。
お寿司なんてしょっちゅう食べてたし、上の子抱っこしまくりだったし、ジャンクフードも食べてました。
でもそれらを気をつけてたよそのお母さん達より劣ってるなんて思わないです。その人はその人、私は私ってだけで。

こんなんで批判する人がいたら…
自分一人で気をつけてれば?人に押し付けないでよ…って言いたくなります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結局、この辺の話しってホント人によりますよね。私は、禁忌でないもの以外はあまり気にしないようにします!!

    • 1月28日
はじめてのママリ🔰

お酒とタバコ以外はもうすごく適当です😂笑

1人目の時カフェインとかもめっちゃ気にしてピリピリしたりしてたので、笑えてきます😂
自転車はお腹でできたらちょっと怖いなって感じなので、それまでは乗ると思います🥹笑

知り合いは陣痛きたら自転車乗って産婦人科まで行ったって言ったました😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのふたつ以外は多少大丈夫ですよね😂
    私も、緑茶好きですがまずいノンカフェイン緑茶飲んでピリピリしてました笑

    陣痛きて自転車は強すぎます!!笑

    • 2月15日