※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シズマ
産婦人科・小児科

娘が胃腸炎で吐いているため、感染力が強いとのこと。家族全員が気をつけてください。今からできることはありますか?布団で吐く理由が知りたいです。

娘が今朝から吐いたため、さっき病院いってきました。朝から10回近く吐いてます💦
病院の先生の話によると
胃腸炎流行っていて今日もたくさん来られました。
とのことでした。そしてこんなことも
この胃腸炎は感染力が非常に強いので皆さん手洗いうがいなどしっかりされてくださいね。
と言われました。
わたしは嘔吐物処理におわれ、長男は頭嘔吐物かぶり、一番下はまだあかちゃんなのでべろべろそこらへん舐めます。
まるで死刑宣告です。つらい‥
来るとわかってるのも辛い
今からできることありますか?😰なぜあんなに布団で吐くのでしょうか‥

コメント

もな💅🏻

上の子ですか?
ゲロ袋用意して(小さなゴミ箱に袋を張るような簡易的なものでOK)それを枕元に置いておいてそこで吐かせるようにすると、あまりうつらないです。
トイレ等で下手に吐かせると、そこから家族へどんどん感染していきます(経験あり💦)

• シズマ

シズマ

一番上の子です💦今朝布団に吐いたんです😭
    横に長男がいてあたまに嘔吐物をかぶってまして💦
    次女はまだ小さいので😭
    トイレよくないんですね💦知らなかったです😭

• 1月27日