※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

岐阜市のおおのレディースクリニックでの検査や薬代は保険適応ですか?自費になる場合がありますか?

岐阜市のおおのレディースクリニックのことで教えてください

体外受精の妊娠判定後、母子手帳もらうまでに3週間ほど空くと思います。その間、1週間ごとに検診があるかと思うのですが、保険適応ですか?

超音波検査や継続する薬代は自費になるのでしょうか

コメント

年子ママ(21)

体外受精では無いので不妊治療からの保険適応かどうかは分からないのですが、、
母子手帳の許可が出たのは心拍が2回確認できた7w2dの時でした😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自然妊娠だと7週なんですね💡少しでもはやくと思って毎回受診時に聞いてますが、不妊治療だと母子手帳ははやくても8週目のようです😅

• 2月4日
  • 年子ママ(21)

年子ママ(21)

同じ産院でも変わってくるんですね😳なかなか貰えないと気になっちゃいますよね🥲💦
    無事に母子手帳も貰えスクスク育ってくれることを願っています👶🏻🕊🤍

• 2月5日
さくさく

母子手帳の許可出る8週までは超音波や薬も全部保険適用でしたよ。
エンジェルカードと文書代は自費。

その後の診察は保険適用外です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エンジェルカードは最初の1,650円だけですかね。エンジェルカードの録画は毎回別料金とかではないですか?

出血があったので、1週間未満で行ったせいか、超音波で2,000円とられてしまいました

• 1月28日
  • さくさく

さくさく

エンジェルカードは最初だけですよ😄
    録画は無料です。

そうなんですね。
    母子手帳もらうまでの経過観察中は自費なかったです。出血とかだと別なのですかね?
    ちなみに妊娠16週のときの出血で行ったときは張り止め薬を処方されたからか、保険適用でした。

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😊

妊婦健診時の手出しってどれくらいですか?

• 2月3日
  • さくさく

さくさく

補助券に超音波がない時に2000円かかる程度だったと思います。
    今は総合病院に転院になってしまったのでわかりません。
    総合病院は上記の場合の超音波5000円超えるらしいので、おおのさんはお財布に優しいですね。

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

総合病院そんなにかかるんですね😳他県ですが前の病院はお財布負担がゼロだったので、手出しゼロの病院があるのかなと気になりました!
    詳しくありがとうございます!

• 2月4日