※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
める
妊娠・出産

妊娠10ヶ月で、妊娠6ヶ月からずっとニキビがひどく悩んでいる。薬やスキンケアで改善せず、出産が近づく中、憂鬱になっている。同じ悩みを持つ方いますか?

現在妊娠10ヶ月。
妊娠6ヶ月頃からずーっと顔中ニキビが酷く、ニキビ跡やニキビで汚い肌になってます😭

ニキビ薬を塗ったり、薬剤師さん(?)に教わったスキンケア法をしたり食生活を気をつけてみても一向に良くならず、もう4ヶ月くらい悩んでいます…

特に顎と頰が酷く、メイクもできないし、外出もためらってしまいます😢

もう直ぐで出産なのに…鏡を見るたび憂鬱になります😭

妊娠中ニキビや肌荒れで悩んだ方いらっしゃいますか?

コメント

薬はどういうの使ってますか?

• める

める

「メンソレータム アクネス25」というものを使っています><
    最初はちょっと効いてるかな?という感じだったのですが、今は全く効きません😭

• 3月13日

退会ユーザー

そうなんですね😭私も数々のニキビケアクリームを試しましたが、ダメで…😣小学校の頃から、18になるまで顔中ニキビだらけでした😢思春期ニキビなんてものじゃないくらい酷かったですが、
    市販のテラコートリル軟膏に出会ったらニキビが改善して、髪の毛で隠したりマスクしたりしなくても良い程度になりました😣!調子がいいときは何もしなくても外に出れます。900円くらいです!妊娠中も、産後もポツポツ出来たらこれを寝る前に多めに塗って寝てます!朝にはなくなってたり、本当に小さくなって赤みが引いてたりします✨

• 3月13日
KKY٩( ᐛ )

私もニキビやニキビ跡に悩んでます😭
初期に赤みのない大量のニキビに
悩まされて誰にも会いたくないと
思っていました。
本当に顔全体で…。
今は白ニキビにかわって量は初期より減りましたが、ニキビ跡、赤ら顔がひどく出産してからもこの顔だったらどうしよう…。
と不安になってます。
皮膚科の薬だしてもらいましたが、弱いのしか出してもらえないのでなかなかよくならず…。

はじめてのママリ

わたしも1人目妊娠中、中期〜後期に出来ました( ˃ ⌑ ˂ഃ )
普通初期に出来て最後の方は1番美しいといわれる時らしいですが、吹き出物だらけでした〜
産んでからも跡はなかなか消えず、寝不足などでまた出来たりして、授乳してたから薬も弱いのしか貰えず、市販のは何かあったとき後悔しそうで使えず…ですが、いつ頃からか忘れましたがどんどん薄くなり産後1年経ったころにはきれいでした◟́◞̀
が!しかしまた妊娠してまだ初期ですが今少しずつ出てきてます(笑)