※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

卒園式での先生へのプレゼントやお金の集め方が未定です。同じ悩みを抱えている方はいますか?

卒園式での先生へのプレゼントをどうするかとか、お金をどうやって集めるかとか何も決まっていません!

同じように悩んでいる方はいませんか?

コメント

父母の会などはないですか?
過去にどうやってやってるとかも分からないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしはPTA会長なので、しなきゃならないという感じです。特に決まりもないみたいで、前年の会長には伺ったりはしてます。ドタバタで大変だったようなので今年は早めに決めたかったのですが、親が希少がん、手術、私も体調を崩して何もできていない感じです😭

• 1月27日

退会ユーザー

それなら会長として手紙を配布したらいいかと思います☺️年長のクラス役員だけ集めてやるかやらないか決めて、やるなら3つくらい案を出して、決めてみる💡ここ数年はこんなことをしたと伝えておくといいかと思います💓
    私もかかわったことありますがPTAとは別で年長クラス役員がメインで動きました😊

• 1月27日
Y

うちの園は、卒園児のいるママさんが有志で集まってくれて、色々と計画をして、呼び掛けをしてくれています。
なので、私も下の子の代の時にはやらないとなのですが🤣
これまでの卒園児のいるママさんたちに、上の子の時はどうだったか聞いてみてはいかがでしょうか?🤔
もしかすると、特に何も用意してなかったのなら、園で禁止されてなければ、個人的にプレゼントを渡しても良いと思いますし💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前年の会長に聞いたりして準備の声かけはしているのですが、親が希少がんからの手術、子どもがコロナ、私も体調を崩したりして何もできていません😭

• 1月27日