※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらmama
妊娠・出産

明日が予定日ですが、まだ産まれる気配がなく、子宮口も1センチ。陣痛が来るために何をしたらいいかわからず困っています。昨日の検診で羊水が減っていると言われました。早く赤ちゃんに会いたいです。お知恵を貸してください。

やっと明日予定日♡
べびさんは産まれてくる気配全く
ないです(((^^;)子宮口もまだ1センチ。
皆さんは陣痛来るために何をしてましたか?雨が降ってるのでウォーキングは
いけないし何をやっていいのか(((^^;)
あと昨日の検診で羊水が減ってると
言われました。それって羊水がでてるってことなんですかね(/ _ ; )質問ばかりすみません。早く我が子に会いたいですっ♡

コメント

ちゃんかな

わあ♡明日予定日なんですね♡
私は、あと5日後です…
私も相変わらず、何にも
兆候なしです(;_;)
健診も明後日なので、
どーなってるかも分からず…
とりあえず、今日はスクワット
200回くらいやって、雑巾がけ
しましたよ(´△`)早く赤ちゃんに
会いたいですね〜(;_;)♡

そらmama

ももう少しですね(*^^*)

赤ちゃんきっとお腹の中
の居心地がいいのかなって
思うようにしてます。笑

200回とか凄いですねっ!
私もそれぐらいがんばります♡

お互い出産がんばりましょ♪

kanon

はじめまして(^○^)
予定日近くてたまらずコメントさせて頂きました♪
私も予定日まであと2日です!
散歩はもちろん、家の段差を登り降りしたりスクワットもやってますがなかなかです(^_^;)
羊水が減ってるってことは…べびちゃんも準備されてるのではないですかね♪
早くべびちゃんに会いたいですね~(*^^*)♪

キノコ

予定日まであと3日です。
私は毎日最低1時間歩くようにして、あとはスクワットを80〜100回していました。
先週の検診ではまだ生まれないと言われ、週末夫と歩きまくって昨日も適度に歩いて、、、
そしていま陣痛室にいます笑

私は雨の日は何もせずスクワットだけ多めにしてたくらいでした。

そらmama

コメントありがとございます♡
Kanonさんももう少しですね!

ウォーキングが1番いいって
きくのでやりたくても
天気悪いとできなくて(((^^;)
スクワットもきかないしで
正直焦ってますww

べびちゃんも準備してるだろ
うしあと少しのマタニティ生活
お互い楽しみましょーね♡

そらmama

やっぱりそれぐらいやらないと
ダメなんですね(>_<)
私もキノコさん見習って
やってみます!

陣痛室にいるってもう少し
ですね♡出産頑張ってくださいね!

deleted user

私は予定日まであと9日(*^^*)
私も産まれる気配全くありません。笑
おしるしも前駆陣痛も
なーんにもなくて
大丈夫かなって感じです(⌒-⌒; )
私はもう赤ちゃんのタイミングを待って
今のんびりしちゃってます。笑
早く赤ちゃんに会いたいですよね❤️
お互い元気な赤ちゃん
産みましょうね(^_^)

ウーピー

みなさんすごいですね!
私も予定日まであと4日です‼︎
仲間いっぱいで心強いですー♪
質問に答えれるようなこと全然してないんですが、予定日近い方がいっぱいでコメントしちゃいましたm(_ _)m

子宮口は1㎝ですが、安静生活で体力が下がってしまってて昨日1時間半歩いたら今日までぐったりしてますΣ(-᷅_-᷄๑)

スクワット200回なんてほんとすごいです‼︎
私も今からウォーキングはしんどいので雑巾がけ頑張ります!

ウーピー

ぁ、みなさん安産で早く赤ちゃんに会えますように★☆★

こげ

散歩とスクワットがいいよ!と言われて真面目に毎日やっていたけど、10日ほど予定日から遅れて出産でした。

41wの診察でも全然子宮口が開いてなくて、赤ちゃんも降りてきていなくて…全く兆候なし。
先生から「そろそろまずいから、4日後までに出て来なければ、ラミナリアで子宮口開けて、促進剤打ちましょう」とのお達しが。
それを聞いて赤ちゃんのヤル気スイッチが入ったのか、その日の晩から陣痛が始まりました。
我が子のヤル気を初めて見た気分でした。

赤ちゃんの準備が整ったら、出てきてくれますよ^_^

出産がんばってください(๑・‿・๑)ノ

3児のMama

私は階段の上り下りや
散歩したら3〜4日で
出産につながりました('∀`)
でもかなりの個人差が
あるみたいですよ( ◞´•௰•`)◞
雑巾掛けとかも良いて聞きました!

そらmama

最終的には赤ちゃん次第
なので待ってるしかない
ですよね(*^^*)笑

早く会いたいです♡
はいっ!お互い頑張りましょ♡

そらmama

もう少しですねヽ(*゚▽゚*)ノ
ほんとこんなに予定日近い
人が沢山いて安心しました♡

私も子宮口1センチから
全くです(((^^;)

出産がんばりましょーね!!

そらmama

ほんとですかっ?(>_<)
やっぱり赤ちゃんのタイミング
次第なんですね(((^^;)

予定日に産まれておいでーって
話しかけてはいるんですけどね(*^^*)

はいっ!がんばります♡

そらmama

そうなんですか(>_<)!
私も早く我が子に会いたいです♡

試せるものは試してみます!

くまこ0426

状況が全く一緒でした‼︎
先生に歩いた方がいいですか?って聞いたらどっちでもいいけどねーって微妙な返事。笑
うちの中で足踏みしたり、軽くスクワットしました( •ω•ฅ)
結局予定日3日過ぎて子宮口が3㎝開き、内診刺激で陣痛につながりました!初産でしたが6時間半の超安産でした(∗ ˊωˋ ∗)
私もそうでしたが、羊水が減ってきているってことは胎盤の機能が落ちてきているということみたいです。破水がなければ出ていることはなく、作られる量が減ってるみたいです。
羊水が少ないと赤ちゃんに陣痛の時の子宮の収縮が伝わりやすく、心拍が低下したりします。お産の時はママも辛いけど、赤ちゃんも辛いので、深く息を吸って赤ちゃんに酸素送ってあげてくださいね‼︎
上記は私のお産の時、助産師さんから言われたことです!
安産菌を置いていきます♡
頑張ってくださいね(๑•̀ω•́๑)b

そらmama

そうなんですか(>_<)
羊水が減ってるのが心配で
早くだから出してあげたい
です(>_<)󾭛

明日検診なので内診の刺激で
くればいーなっておもって
ます♡

安産菌もらっておきます!
ありがとございます♡がんばりす(*^^*)

たま

こんにちは。
べびちゃんに会えるまでもうすぐですね。

私は臨月に入った頃から、足の付け根が痛くて、ウォーキングもスクワットもあまり出来ませんでした。

他の方が書いていないことだと、足にある三陰交というツボを押したり、おっぱいマッサージをしたり、ラズベリーリーフティーも飲んでいました。

湯船にのぼせない程度にゆっくりつかるのも、身体があたたまっていいと思いますよ❗️

初産でしたが、本格的に陣痛で痛みを感じはじめてから、出産まで1時間半ぐらいでした。
安産菌、私もおいていきますね。

そらmama

はい、もうすぐです(*^^*)

私もスクワットやると
ひざが痛くてあまりできなくて(((^^;)
色々試してみます!

すごい安産ですね(˙◁˙ )パァ
安産菌もらっておきます♡ありがとございます!