※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもに恵まれず、辛い。結婚後、子宮内膜症で体外受精を経て流産。回復待ちで不安。周りは子どもがいて、自分は夫と犬だけ。

子どもに恵まれず、辛いです。。

2018年結婚、その後すぐ子宮内膜症を患いました。
3年弱ピルを飲んで、2021年末より妊活、自然妊娠に失敗、2023年に体外受精を決意、2023年12月になんとか妊娠には成功したものの、1月に8w5dで流産判定。。
手術をしているので、回復を待つのにまた数ヶ月かかるみたいですし、次、またいつ妊娠できるのかも不明です。
33才なので、まわりの友達はみんな子どもがいて、第二子も産まれはじめているのに、自分は、いつも夫と犬だけの生活です。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は子宮内膜症も子宮腺筋症もありますが、自然妊娠で出産しました‼️30代後半です‼️
焦る気持ちは分かりますが、周りはあまり気にしすぎないで下さい💦
私からすればまだ33歳‼️可能性は十分にある‼️って思います‼️

コンノ

私も2018年に結婚して、
去年出産しました。33歳です。
私も体外受精5回目で妊娠・出産しました。(流産経験もあります)
残念ながら12月に流産されたということですが、
一度は妊娠できたこと、8wまで育てることが出来たこと、あなたは妊娠できる身体です!
周りと比べて焦る気持ちもよく分かりますが😣💦
次の妊娠に向けて今は身体を温めて休める時間だと思ってご自愛下さい😢