※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

胃腸炎で普通の生活していい?昨日吐いたけど元気。胃腸炎だったら外出控えた方がいい?

胃腸炎っていつなったら普通の生活していいのでしょうか?(友人に会ったり、保育園行ったり)



そもそも胃腸炎だったのかわからないんですが。
昨日、朝普通に食べて保育園行ったんですが。
10時くらいに嘔吐したと連絡あって迎えに行きました。吐く前にお腹痛いと言っていたそうで。

迎えに行ったときは普通にもう元気で、、、
帰宅してからもおなかすいたというし元気で
普通におやつ、昼ごはん食べました。

うんちもいつもどおりだし、発熱もずっとなくて。
普段、吐いたりしたことなかったため
胃腸炎かなと思いましたが、、、
でも一度きりでずっと元気で。
私は一度も体調悪い姿をみてないことなります。


昨日の時点で念のため、土日の予定はキャンセルしたのですが。
胃腸炎ってこんな簡単に終わりますかね?
なんだったのだろうと、、
でも胃腸炎だったらしばらく外出したらよくないだろうし。

コメント

ままり

1週間くらいですかね〜

  • ママリ。

    ママリ。


    保育園もですか?!
    昨日一回しか吐いてなくて🤔

    • 1月27日
  • ママリ。

    ママリ。


    胃腸炎なのかもわからないんですよね💦

    • 1月27日
みい

便秘でも吐くことあるみたいですがどうですか?🫢

1番上の子がノロになった時は、比較的元気で一度だけトイレで嘔吐し、なんだったのかなと思ってましたが次の日の夜中にまた嘔吐しました💧💭ノロってもっと上げ下し酷いイメージだったので診断された時は驚きました🙄💧

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね🤔
    ずっと様子みてるんですが元気だしなんだったろうと。
    どうやってノロとか胃腸炎とか診断するんですかね、、

    • 1月27日
  • みい

    みい

    11月に真ん中の子が保育園で吐いて、帰宅後も1〜2回吐きましたがその後から急にケロッと元気になり始めて熱もなく、
    その日の夕方病院受診した頃には元気に走り回っていて先生も便秘か胃腸炎かどっちかな〜って悩んでました😂

    お腹の中エコーで見て、胃腸炎ならもうちょっと腸の動きが悪くなるしうんち溜まってるから便秘の説もあるけど、、わからんね〜とのことでした🫢ノロロタは陰性だったのでその他の胃腸炎だったか便秘だったか、、いまだに謎です🙄

    • 1月27日
  • ママリ。

    ママリ。


    たしかにうちも症状的にそんな感じです。
    胃腸炎ならば吐かなくても
    下痢か発熱かなにか他に症状ありそうですよね。

    ただ、今インフルエンザや胃腸炎とか流行る時期だから
    胃腸炎かなと勝手に思ったりして💦


    お腹のエコーでわかるんですね!

    • 1月27日
  • みい

    みい

    疑っておくに越したことはないと思うので一応消毒とかはしておくと良いと思います🫶🏻ママリ。さんもお大事にしてくださいね🤧🤍

    • 1月27日