※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

キッチンにベビーゲートが設置できない場合、IHの電源ボタンなどの対策について教えてください。

【ベビーゲート設置不可の間取り】

キッチンのベビーゲートが間取り的に設置できない方どうしてますか?!

一歳の息子、私が料理してたらIHの電源ボタンを押してきてまともにご飯が作れず困ってます🥲
我が家はアイランドキッチン的な感じなので、ゲートをつけてしまうとパントリーと冷蔵庫が開かなくなります😂
ゴミ箱は開けられないようにストッパーを付けたら最近は触らなくなりましたが、ボタンに関してはどうすることもできず、、
まだ引き出しのドアを開けたりはしないのでなんとかなってますが、これから開けたりするようになったら包丁とか料理酒とか洗剤とかあるのでめっちゃ危ないですよね😢

ベビーゲートつけれない間取りのご家庭はどうやって対策されてますか?😞
ボタンは理解してくれるようになるまで言い続ける、他の危ないドアはストッパーで対策しかないですかね?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

引き出しは内側に付けて磁石が鍵になって開閉するものを使っています☺️
あとは吹き抜けではないなら付けられそうなところにラブリコと木材で柱をたててそこにゲートをするとか🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が家ではキッチンより手前の壁から壁までをゲートで仕切っています。

    • 1月27日