※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかんママ
家族・旦那

子供が私に似ず、夫や従姉妹に似ていて、義実家ではそちらの親族に似ていると盛り上がる。寂しい気持ちです。

子供が私に似てません…🥹夫や従姉妹達にそっくりです。義実家に行くとあっちの親族に似てるといつも盛り上がっています寂しい気持ちです(;_;)

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもは大きくなるまでに両親や祖父母、親戚に一周似ると聞いたことがあります😊
実際うちの小学生の息子も産まれたときは元夫に激似でしたが
その後私に似て、今は私の弟に似ています😂
そのうちみかんママさんにも似てくると思います😊✨

• みかんママ

みかんママ

コメントありがとうございます😊
    親族に一周似るんですね😳!!知りませんでした☺️
    確かに生まれた時は義父に似てて段々夫に似てきて…と変わってきています🙂これから少しだけでも面影があったら嬉しいです☺️

• 1月27日
はじめてのママリ

我が子も夫似で、小さい頃から私に似てるって言われたことないです😢
私が産んだのに!って思います。

• みかんママ

みかんママ

小さい頃からなんですね😣
    自分が産んだのになんで似てないんですかね😭…。大人になる頃にはまた似てくるかも…?と信じたいです🥺少し面影があるだけでも嬉しいのですが🥹

• 1月27日
AI

私もよく言われてました😭
なんだか悲しくなりますよね。
2人に似てるでいいじゃんって思います🤣
最近は顔もまた変わって親族が夫の小さい頃に似てないと気がついたらしく2人のいいとこどりと言ってくれるようになりました☺️
義母は似てなくてもなんでも夫に似てるって言う人なんでスルーしてます🤣

• みかんママ

みかんママ

コメントありがとうございます😊!
    誰に似ててもこの子はこの子!って思うのですが異常に夫の親族が夫に似てるー!って話すので…😭

これからAIさんのお子さんのように変わってきますかね?☺️
    その様に優しく言ってくれると嬉しいですよね😌

義母さんはやっぱり自分の子供に似て欲しいんですかね…💦

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

顔変わってくるので大丈夫です☺️ほんとはみかんママさんに似てるとこもあるだろうし✨

長男が赤ちゃんの時、義母が旦那と「ほら、おんなじ!」とか言って旦那の子どもの時の写真を事あるごとに出しては同じ同じと騒いでいてうるさかったです。同じじゃないし私の息子の方が可愛いし。笑
でも2歳くらいから言わなくなり(旦那の子どもの頃と似てなくなってきたのか)、あんなに長男の時は騒いで親戚集まると更に騒いでたのに、次男はその写真にあまりに似てなかったのか、次男の時は似てるとか同じとか何も言わず笑🤣

友達から今年送った年賀状の写真見て、長男が私に似てる!と言われました😆初めて私に似てるって言われたかも。7歳です^ ^顔とか雰囲気変わるのかも^ ^

• みかんママ

みかんママ

コメントありがとうございます😊!
    これから顔が変わってきますかね🙂
    少しでも似て欲しいと私のわがままなのですが🥹今は似ていません。うちの義母も毎回夫が小さかった頃に似てると毎回言うのでやれやれ╮(´・ᴗ・` )╭💦って感じです。
    自分に似てると言われると嬉しいですよね☺️これからの成長が楽しみです☺️

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

親戚の誰かに似てるしか言わなかったです😂
たって、うちの実家側の親戚をそんな知ってないので。

• みかんママ

みかんママ

確かにうちの実家側を知らないですよね💦
    見てみたら似てる部分があるかもしれませんね☺️

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

AIさんと一緒で、うちの義母も、似てなくてもなんでも夫に似てるという人です😆

良いところは全て自分の家系の人を出してきてあの人に似てるよねと話します🤓

そーなんですかーぁ、で

スルーです🤪

だって正真正銘私が産んだ子だから‼️義母みたいに息子の子だとそんな必死にアピールしないでも、自分の子であることは間違いないですからね☺️

ちなみに、私の弟は、父と全く似てなかったのですが、30越してから父がいるのかと思うくらい似てきました!同じく、父は全然祖父に似ていませんでしたが、今では背格好、顔、全てそっくりです。

遺伝の力はすごいですよ‼️
大丈夫、そのうちすごく似てきますから😊

• みかんママ

みかんママ

コメントありがとうございます😊似てなくても似てるって何度も言ってきます🥹
    スルーしたいのですがいつもモヤモヤしてしまいます😣

30歳過ぎてからお父さんに似て来る事もあるんですね😳!
    大人になってから似るかもしれませんね☺️

コメント頂けて気持ちが軽くなりました😊ありがとうございます!

• 1月27日

まだ0歳ならこれからどんどん顔も変わると思いますが、女の子なら見た目以上に仕草や話し方、性格など似てくる部分が出てくるのではないかと思います!!

• みかんママ

みかんママ

コメントありがとうございます!
    これから変わっていくと思うので成長が楽しみです😊!
    私は今のうちから言葉遣いなど気をつけなきゃですね💦

• 1月27日
ミッフィ

上の子が夫と義父に似てますが特に寂しいとか思ったことないですよ😊事実なので🤣

• みかんママ

みかんママ

お父さんとおじいちゃんに似ているんですね☺️!

誰に似ようとこの子はこの子なのでとても可愛いです😊これからどんな風に成長するか楽しみです☺️

• 1月27日