※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu-chi
雑談・つぶやき

帝王切開痛すぎます。出産経験は3回目ですが初めての帝王切開。本日3日…

帝王切開痛すぎます。出産経験は3回目ですが初めての帝王切開。本日3日目です。
昨日の朝は座薬を入れてくれましたが、それ以降は飲み薬のロキソニンのみです。
双子がいなくなった分仰向けで寝られる時間が増えましたが、寝返りが痛すぎてできないし、さっきトイレの我慢の限界で意を決して行きましたがまぁ、力が入らない。
壁伝いに手に目一杯力を込めて1つ1つの動作に気合を入れて10分くらいかけて行ってきました。(15歩くらいの距離なのに)
痛くてベッドに寝る体制に戻れずナースコールしましたがロキソニン早めに飲んでいいよと言われ今飲みましたが効くまでにどれくらいかかるんだろうか。。。
知り合いは全然痛くなかったよ!麻酔も追加してもらえるし座薬も点滴もあるし!って言ってたからそうなんだ!とバースプランにも痛み止めガンガン使いたいと書いたけど、病院が違えば方針も違うよね。
腹切ったのにロキソニンだけって。。。
それに耐えてる帝王切開の先輩ママさん本当に大尊敬です🥹🙏
昨夜は弟くん預けて大正解。まじでお世話なんかできないレベルで動けないや。
これあと5日か6日で帰るけど私帰って動けのか?義母は1ヶ月前から来たくせに洗濯干してたたむだけしかしないし、産後はずーっとべびさんだっこしてテレビ電話して満足したら自室に昼寝しに行き動かないのは予想できてるから全部私がやるしかないんだよなー。娘のときに経験してるから分かる。自分から離したくないから母乳だったのにミルクあげたがり私が母乳あげるからって抱っこすると泣くんだよ。
はぁ、想像しただけで今からしんど。旦那は退院の日までは休み取れずよりによって夜勤だし💦
子どもたちのことだけはなんとか頑張らなきゃ。

コメント