※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
妊娠・出産

明石医療センターで帝王切開予定の方がバースプランに関して相談です。赤ちゃんの動画や夫との初対面の動画を撮影したい希望がありますが、病院で撮影できるか不安です。

明石医療センターで帝王切開で出産された方
教えてください!
持病があり、分娩方法が帝王切開になりそうです。
そこでバースプランについてなんですが、
なにかオススメや、こうしておけば良かったなどありますか?

・生まれた瞬間の赤ちゃんの動画、産声を撮ってほしい
・夫と赤ちゃん初対面のときの動画を撮っててほしい

などの希望があるんですが通りますかね?😭
総合病院なのでカメラで撮ってくれる系をしてくれるか
不安です😥

コメント

はじめてのママリ

動画、スマホ系は無理でした!
私の時は!だったのでまた聞いてみてください!

私は特に流したい音楽とかもなかったし、要望しなかった気がします。笑

• ゆうか

ゆうか

スマホ系は無理なんですね。。
    少しでも夫と出産の感動を分かち合いたいんですが
    帝王切開だと厳しいですよね😭
    次の検診のとき聞いてみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月27日
  • ゆうか

ゆうか

まだ聞けてないんですが、みなさんの口コミなどから無理なんだ、、と諦めてます😣💦
    総合病院やから仕方ないのかな、、

• 2月25日
ママリ

夫と赤ちゃん初対面の場所が、個室だったらいけるかもしれませんが、NICUだと他の赤ちゃん、治療中の赤ちゃんもいるので難しいと思います😫
うまれてすぐはNICUにいきます。なので夫との対面はNICUでした。
前の個人院は帝王切開でも産後少しでも抱っこさせてくれたのですが、顔見せられただけでそのまますぐNICUに連れていかれてしまい、わたし旦那が散々会ったあとでやっと会えたので寂しかったです🥲
カンガルーケアやうまれたあと触れ合いの時間がとれないか、言っておくべきだったと思いました(さらに個室あいてなかったので産後数日ほぼ会えませんでした)
NICUからすぐ個室に移れるかどうかは経過次第ですが、うちは特に問題なくうまれても2日ほどはNICUにいました。

産まれた瞬間の撮影はわたしは聞かなかったのでわかりません、すみません💦

• ゆうか

ゆうか

帝王切開でも産後抱っこさせてもらえるんですね😭♡
    総合病院だとそうはいかないのでしょうか。。
    産後も数日会えないなんて寂しすぎます💦
    夫と出産の感動を少しでも一緒に味わいたいと思ってるんですが帝王切開だとできる事が限られてますよね😔
    詳しく教えていただきありがとうございます😊

• 1月27日
  • ママリ

ママリ

1人目は個人院で緊急帝王切開でしたので、それに比べると総合病院で傍に常に麻酔科専門医がいて、モニタリングしてくれているというのはすごい安心感でしたよ😌
    手術助手の看護師さんも優しくて、ずっと手握ってくれてましたし😊
    決まりとかはどうしようもないですが、良い面もたくさんありますし、わたしは安心感という面では医療センターでよかったと思っていますので、どうか前向きに✨
    あとは個室あいてますように!よいご出産でありますように祈ってます。

• 1月29日