※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子のランドセル選びに迷っています。メーカーの違いやオススメ商品について教えてください。

ランドセル、いろんなメーカーのを試して決めた方いますか??
4月から年長さんになる息子。ランドセルなんてどれもそんなに変わらんでしょ、くらいに思っていましたが…🤣
近くに池田屋の直営店があったり、デパートがあるのでそのあたりで選ぼうと思っています。
違いはありましたか??
親がプレゼントで買ってくれるので、値段は高くても大丈夫です笑。
他社と比べての良かったことなど、オススメ商品教えてください!

コメント

あおあお。

ウチの子は、最初、クチコミもいいし池田屋にしよっかなーぐらいの気持ちで池田屋に行き、池田屋の中でも候補を絞り、、、

次にセイバンのお店に行き、セイバンを見た時に、自動ロックがイイとなり、そこで、池田屋が候補から外れました。

ウチの子はランドセルに重りを入れて色々背負わせて、本人が肩が痛くないって言ったランドセルの中から、本人が好きな色のランドセルを選び、セイバンのランドセルの中の気に入ったやつになりました😊✨✨

まー

イオンで購入しました!
ほぼ全部試したんですがメーカー多いし色も多いので子供は迷いに迷って最終的にどれでも良いとなってました😂
色だけでも決めていった方がスムーズに決まるかもです。

うちは、セイバンのモデルロイヤルです。

あきら

毎回イオンです
イオンのかるすぽを買います😊
子供に選ばしているんですけどなぜか我が子はかるすぽを選びます😅

よち

うちはララちゃんにしてます。子どもが比較的小さいので、肩の負担減らすベルトに交換できるランドセルです☺️自分好みのランドセルにできる所もお気に入りです

りんご

デパートであった展示会で色々みました。娘は体が小さいので軽いもので探してリコモンのランリュックにしました。