※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子のアウターのファスナーが首に当たり痛そう。寒い中買い物に行くのでファスナーを閉めたいが、うまい解決法はあるでしょうか?

9ヶ月の息子に画像のようなタイプのアウターを買ったのですが、上のファスナーのガード?があるところまでファスナーを閉めると埋もれてしまいます。なのでファスナーを途中まで閉めた状態で着たいのですが、ベビーカーに乗っていると気づいたら首にファスナーがあたり、カタがいってしまいます。(アゴ肉ぷよぷよタイプなのもあり😅)
息子は特に気にしている様子はありませんが、痛そうなのでどうにかしてあげたいです。
タオルをよだれかけのように挟んだりもしてみましたが、引っ張って落とされました笑
寒い中徒歩で買い物に行くことがよくあるのでファスナーは閉めてあげたいです😣
何かいい解決法ないでしょうか…?

コメント

moony mama

防寒のブランケットはかけてあげない感じですが?
我が家は、下の方だけファスナー閉めて、ぼうかんぶらんけっとかけてあげていたので、寒くなかったようですよ。

• ママリ

ママリ

腰から下はブランケットもかけているのですが、最近は上半身を起こしてベビーカーに乗っていることが多くなったので 上半身が寒そうで、、😣

• 1月26日
  • moony mama

moony mama

首元までブランケットかかるように、工夫してクリップ止めてましたよ😊

• 1月27日
  • ママリ

ママリ

手が自由でないと怒るのですが、笑 工夫したら首元までブランケットかけても手も動かせそうでしょうか…?

• 1月27日
  • moony mama

moony mama

限度はありますが、手は動いてましたよ😊

• 1月27日
  • ママリ

ママリ

わー!ほんとですか!やってみます🥹✨✨ ありがとうございます!!!

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

うちはこの帽子を今も被せてます🥰
ファスナーが当たるの嫌がるけど
首元がやはり寒そうなので😅
帽子を嫌がらない子だったら
大丈夫だと思います✨

• ママリ

ママリ

こんな帽子あるんですね!!!!めちゃくちゃかわいいです🥹💕

• 1月27日