※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hr🔰
妊娠・出産

臨月の初マタで名前候補を2つに絞りました。柚乃(ゆの)と凛乃(りの)、どちらがしっくりくるでしょうか?

女の子の名前について 👧

初マタのマタニティライフもいよいよ臨月となり、予定日まで2週間ほどとなりました。
ず~っと悩んでた名前も候補を絞り、やっと2つまで絞り込むことができました。
最終的には顔を見て決めようとは思っているところですが、響きや漢字、雰囲気などどちらの方がしっくりきますか?

・柚乃 ゆの
・凛乃 りの

どちらも止め字を用いた古風(レトロ感)な名前です。

ご意見いただけるととても嬉しいです (;;)

コメント

はじめてのママリ🔰

この時期に出産なら柚乃が好きです✨

  • hr🔰

    hr🔰

    この時期ならではですよね 🍋

    • 1月26日
ぴー

凛乃ちゃん可愛いと思います🥰もちろん苗字とのバランスなどあるかとは思いますが、凛の漢字がかわいいです!

  • hr🔰

    hr🔰

    バランスも大事ですもんね 👌🏻 凛という漢字が個人的に好きで、、(笑)

    • 1月26日
りり♡

どちらも可愛い名前ですね😊
どちらか選べと言われると
ゆのちゃんですかね✨

  • hr🔰

    hr🔰

    ゆのちゃん っていう名前可愛いですよね 👶🏻💕
    自分の名前が3文字なので2文字に憧れてて 、、(笑)

    • 1月26日
はじめてのママリ🔰

個人的には柚乃ちゃんが好きですが
柚の字は、悪い意味もあるので
そのふたつなら凛乃ちゃんかなと思いました!

  • hr🔰

    hr🔰

    調べたらいろいろ出てきますもんね 😮‍💨💦 それでまた悩んで悩んでの繰り返しです ✋

    • 1月26日
ママリ

りのちゃん可愛くて凛とした素敵な女の子に👧💓ってかんじでいいなと思いました☺️

  • hr🔰

    hr🔰

    そうなんです ❤️‍🔥 凛っていう漢字の意味がいいんですよね 🫶

    • 1月26日
はじめてのママリ

選べない!どちらも可愛い!笑
私なら苗字とのバランス、顔と雰囲気で決めます🤣

  • hr🔰

    hr🔰

    やっぱりそうなりますよね 、、!!
    いつ産まれてくるのかドキドキです 🔖

    • 1月26日
はじめてのママリ🔰

どちらも素敵なお名前ですね!
私は「りの」ちゃんが好きです!響きがかわいいですし、漢字2文字のバランスや雰囲気もオシャレだなと思います☺️
海外の方にも伝わりやすいかなと思いました◎

  • hr🔰

    hr🔰

    わ、そんな言ってもらえて嬉しいです 🥹💞🙏🙏
    私自身が名前3文字の漢字1文字なので2文字に憧れてるっていうのもあります 🤣🤣

    • 1月27日
る

どっちも可愛いー😍
冬だから柚の字もいいですね!
そこまで絞れてるなら、私なら産まれて顔とか雰囲気見て決めます!

  • hr🔰

    hr🔰

    今 多いみたいですね ♡♡
    ランキングも急上昇みたいです (笑)
    私も結局そうなりそうです 🧏‍♀️

    • 1月27日
はじめてのママリ🔰

たまたま漢字は違えどどちらも姪姉妹と同じ名前で思わずコメントしちゃいました!笑
どっちも可愛いですよね🥰

個人的には凛の漢字の意味合いが好きなのでりのちゃんかな💓

  • hr🔰

    hr🔰

    わ、ほんとですか 🪽
    なんか嬉しい 、、、!!(笑)
    最近のお名前は可愛いのばっかりですよね 😮‍💨🤝🤝

    • 1月27日
はじめてのママリ🔰

凛乃ちゃん可愛いです💗
私も女の子予定で、漢字違いですが候補にりのあります🤭
りのってゆう響きが好きです!
私も最終的には顔を見て決めようと思ってます👶🏻

  • hr🔰

    hr🔰

    漢字もたくさんあるから迷いますよね 😃🫶
    稟 っていう漢字も考えましたが、苗字との相性や画数がイマイチだったので 、、🙂
    最終的には顔見て こっち!!! と思ったやつが間違いないと思います 🪽

    • 1月27日
亜姫

わーどちらも可愛いお名前ですね!
個人的な好みはりのちゃんです。凛の字が好きですし、凛としたしっかりしたお子さんになりそう✨
娘も止め字が乃で漢字2文字(読みは3字)、古風っぽいので親近感感じました!
産前は絞りきれなくて6つくらい候補がありましたが、いざ産んで顔見たら、乃のつかない名前と名付けたものの2択に自然と絞れたのを思い出しました。

  • hr🔰

    hr🔰

    凛 っていう漢字いいですよね 🔖 意味的にもすっごいしっくりきてます (笑)
    わたしもほんと絞りきれず ずっと迷走していましたが結局止め字2つに絞りました 🙂🤝(笑)

    • 1月27日
さと

娘が旧字の方の凜ですが、りのです☺️
響も字もかわいいから、画数悪くても決めました。笑

  • hr🔰

    hr🔰

    画数ほんとややこしいですよね 😂 ネットや本で拝見しましたが、なかなか全部良し!!っていうのがないですもんね 🥲
    考え出したらキリがないので気に入った名前がいいって周りからも言われます 😌🙏🙏

    • 1月27日
まいなつ

柚乃可愛いですよね!