※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

エコーでの週数が9w4dと言われたが、実際は10w6d。先生からは「順調」と言われたが、正しい週数で言っていたのか不安。

1月17日→CRL 24.9mm
GA 9w4d

今日→D 34.9mm
EC 9.4w
EC 9.4w73

とエコーを見たらそう書かれていて、今日から診てもらう産科が変わりエコーの画像も違うものになっていたのですが先生に週数相当な大きさで順調だよ❗️と言って頂いたのですが帰ってきて、ん?ECの9.4wってなんだ⁉️週数だったら前回と変わってないぞ😂😂❗️❓(今日で本当は10w6dだったのに)となりハテナでいっぱいです💦

初めての大学病院で緊張もしており、先生に今って週数9w4dだよね?って言われたのか正しくは今日で10w6dなのですが、10w6dだよね?って言われてはいと返事したか覚えてなくて🤣🤣笑

内容が難しかったらすみません😂😂
要するに、9w4dで順調な大きさという意味だったのか、正しい10w6dで順調な大きさという事だったのかどっちだった?という事です🤣🤣🤣💦 9w4dで順調な大きさだとしたら10w6dなのに小さいよなと、、

コメント

ママリ

私の産院の場合は、
予定日確定するまでは大きさに対する週数が出てましたが、
予定日確定してから大きさ➕本当の週数になりました!

そのパターンはないですかね??

• ママリ

ママリ

こんな長い文を読んで頂きありがとうございます😂✨

ちなみに前回の1月17日の時に予定日が確定しました!! なんか理解できないです😂😂😂

• 1月27日
  • ママリ

ママリ

全然ですー!!
    ちなみにエコーのどこかに週数書いてないですかー??🤔

• 1月27日
  • ママリ

ママリ

調べてみたところ
    ECは、エコー機械の設定数値らしいです!

• 1月27日
  • ママリ

ママリ

ちなみにこんな感じです😳❗️

• 1月27日
  • ママリ

ママリ

そしてこれか今日ではなく、前回のものです‼️産婦人科が変わったので違い過ぎて😂😂

• 1月27日
  • ママリ

ママリ

間違えて下にコメントしてしまいました💦

• 1月27日
  • ママリ

ママリ

わざわざ調べてくれたのですね😭🤍私、調べてみても出てこなかったので助かります泣

エコー機械の設定数値、、という事は先生はまさか9w4dで相当な大きさだからねという事、、⁉️

本当は10w6dなのに、、😨😨

• 1月27日
  • ママリ

ママリ

いや他の調べた方もEC9.4wだったのでそういう機械の設定なんだと思います!角度とかズームとか位置とかそういうものかと!!!!

• 1月27日
  • ママリ

ママリ

あ!ではそもそもが週数ではいという事ですね😂😂😂それなら安心です、、笑  

もしかしたら次から妊婦健診だからなのかなぁ😳💭⁉️ 今日は紹介状もあったりと自費で券使わなかったので💦⁉️

• 1月27日
  • ママリ

ママリ

週数でないと思います🥹
    9.4って数字もwついてるしややこしいですよね😂笑

なるほど!次からはしっかりと
    ⚪︎w⚪︎dと表記されることを願いましょう✨✨

• 1月27日
  • ママリ

ママリ

本当にAさんが親身に相談乗って下さったおかげで凄く安心しました🥰✨

こんな夜中に温かく対応して下さり本当にありがとうございます💓どうか寒い日が続くのでご自愛下さい🌸

• 1月27日
  • ママリ

ママリ

いえいえ!よかったです☺️✨

ありがとうございます♡
    妊婦生活大変だとは思いますが、無理なく過ごしてくださいね✨

• 1月27日
ママリ

上の方に色々書いてあるやつは機械の設定の方らしいのでこちらは気にしなくていいみたいです〜!!
あと母子手帳に先生が記録してるページがあると思うのでそちらも何週って書いてあるか一応確認した方が良いかもしれませんね!!!!

• ママリ

ママリ

母子手帳の妊娠中の経過の所に書いてあるのかなぁと思ったら何一つ母子手帳に書かれてませんでした😂😂

• 1月27日
  • ママリ

ママリ

え!!!!そんなことあるんですか🤔💦💦
    私、中期までクリニックで後期から違う産院に行きましたがどちらも書いてくれてました💦

• 1月27日