※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりー
子育て・グッズ

子供が微熱や吐き気を訴えていますが、元気そうで熱はないようです。突然の吐き気や咳が気になるようです。病気かどうか心配です。

0歳8ヶ月になります。保育園に通ってます。

3日前くらいから夕方頃保育園で熱測った時に37.5で微熱かなぁ?と先生に言われましたが上がることはなくでした。
今日夕方帰宅して離乳食食べさせていたらなかなか食べたがらない、そして食べないなぁって思ってたらいきなり大量にミルクを吐きました。おたよりをみたら最後ミルク飲んだのは四時でした。2時間以上経ってて丸々吐いたって感じでした。
ぐったりとかもなく機嫌はいいし元気です。
いつもならグズグズですが今日は眠たいようで帰宅しながらも爆睡、お風呂でも寝てました😓しんどいから眠たいんですかね?

いまだ全く熱はないです。
ですがまた今いきなり(23:00)眠りに入って2時間経ったのに咳をしてゲボっっと丸々寝る前に飲んだおっぱい全部吐き戻しました。

なんの病気なんでしょうか、、、
少し乳を吸ってまた眠りに入りました😓

コメント

2児ママ

胃腸炎ですかね…😭😭

• りりー

りりー

下痢はないんですけど下痢なしでも胃腸炎なんですかね、、、?

• 1月26日
  • 2児ママ

2児ママ

上の子は嘔吐のみの胃腸炎になったこともありますし、
    嘔吐治まったな〜と思った2日後に下痢が始まったこともあります😥

嘔吐したらすぐに水分はとらせないでお腹少し休ませてあげたほうがいいみたいです💦

• 1月26日
  • りりー

りりー

月曜から仕事なので月曜には治ってくれ、、と思うのですが2日くらいじゃ治るものじゃなさそうですよね、、

乳を探して無理やり吸ってすぐ寝ました、、😓あげないほうがよかったんですね。。。

• 1月26日
ママリ

水分取れないようでしたらすぐに病院に連れてった方が良いです!その月齢の脱水は怖いです😭

息子は嘔吐で入院になったことがありますが、胃腸炎でしたが💩は通常でした!

• りりー

りりー

おっぱい飲んでもすぐ嘔吐です🤮
    夜間救急連れて行こうか悩んでます😓今少し乳吸って寝てますが😓

RSで脱水で二カ月の時に入院しました😓

• 1月26日
  • ママリ

ママリ

それはちょっと心配ですね😭
    私の地域は#8000が24時間なので電話して指示を仰ぎますかね、、

2ヶ月で大変でしたね😭💦
    息子が胃腸炎で入院した時は点滴でした😭

• 1月26日