※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

卒園式、入学式の両方で使えるコサージュの色って何色ですか??🤔🤔分けた方が良い場合は何色が良いのか教えてください😭

卒園式、入学式の両方で使えるコサージュの色って何色ですか??🤔🤔
分けた方が良い場合は何色が良いのか教えてください😭

コメント

89

卒園式は粛々と、なので紺やグレーなどダークカラーが無難で、入学式は明るく白やベージュやピンクなどなど楽しめる感じですね。
でも、今ってそんなん関係なくファッションでいっちゃってる人多いからあんまり気にしなくてもいいかもですが、幼稚園だと園によってはきっちりしてたりする印象です。

• ma

ma

ありがとうございます😊
    保育園に通ってるのですが、きっちりしてる感じは無いです🙆✨

• 1月26日

服の色にもよると思いますが、何色着ますか?😊
ブローチの方がどちらでも使いやすいとは思います!
卒園式も入学式も最近はコサージュつけてない方がほとんどですね🤔

• ma

ma

卒園式は紺色、入学式はライトブラウン?濃いベージュ?みたいな感じです🙋‍♀️
    ブローチですね✨探してみます!

• 1月26日