※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらもち
子育て・グッズ

子供が水色のランドセルを希望しています。被らない色を選ぶか悩んでいます。入学式で気に入らなくなる可能性について心配しています。

上の子が令和7年4月に小学校入学です。
最近幼稚園からランドセルに関する資料をもらってくるのですがもう考えだす時期か気づきました!

今子供が希望する色のランドセル買って、いざ入学式でやっぱりヤダ!とかいわれますかね?
ちなみに水色がいいと言ってます。
傷、汚れ目立ちますかね?

水色の子いっぱいいると思うのですが、被らない色選びますか?悩みます

コメント

はじめてのママリ

年中でランドセル探し出した時に、ピンク希望だったのに年長になったら急に絶対にピンクは嫌で紫がいい!に変わりました😇

なので、年長の夏休みまで粘ってよく考えさせてから選ばせました!

周りと被るとかは考えずに本人が6年間使いたい色で選ばせるが1番いいと思います😊💕

来世に期待

うちの子もついこの間まで水色(エルサが好きなので)にする!って言ってたのに、今日聞いたらピンクって言ってました…😂うちはオーダーで2色にしてもらうかな…と思ってます🥹

• さくらもち

さくらもち

まさにそうなんです😃
    エルサになりたいから水色!だから水色増えてるんですね

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

変わることあると思います〜😂
うちはずっと黒って言ってたのにそろそろ買うか〜って時期に緑がいい!って言い出して(笑)
見に行ったら結局黒の赤ステッチ選んでました。(緑ステッチもあったけど)
うちは親も子もこだわり無しなので、年長になって定期的に何色がいいか聞いてました。