※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の入学式と下の子の入園式が被り、どちらも行きたかったが残念。かぶった経験のある方、どうしたか教えてください。

娘の入学式と、下の子の入園式の日が被りました…

3歳差の宿命ですかね😭
かぶってしまったことがある方、どうしましたか?

どちらのも行きたかったのに本当に残念です…

コメント

私はそれを見越して幼稚園の満3歳児から入園させて回避成功しました🥹本当残念ですよね…
私のところはクレームすごくて、とにかく園、小学校、中学校が被らないように平日だったり土日だったり分散されまくるようになってます🤣
被った人は入学式優先してました!園はないところもあるので園だと卒園式がメインかなと思います💓これは絶対外せないくらい泣きます🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも満3で入ってるんですが、入園式は年少でしかなくて…
    こちらも今まではずらされていたのに、なぜか今年だけ一緒らしくて意味わからないです😇

• 1月27日

退会ユーザー

それなら私は入学式行っちゃいます✌️💓満3歳児だともう入園しちゃって生活してるし、全て初めての入学式の方が上の子の不安のケアもしたいので🥹
    えー!今年だけなんて意味分からない😵‍💫絶対クレームありますよね…

• 1月27日