※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるま
妊娠・出産

お産が進まず焦っている方。産まれるまでの経過や不安を共有されています。早く産まれたいとの思いが強く、アドバイスを求めています。

お産に時間がかかった方、大体どれぐらいかかりましたか?

出産予定日1月20日、5日超過の25日に入院する事になり本日まだ産まれず少し焦っています。
25日のお昼頃に入院、その時は子宮口が4センチだったのでバルーン入れて30分も経たないうちに6センチになって取れました。
なんだ、こんなすぐ進むのか!と思っていたら、そこから全然進まず…
25日はバルーン後に人工破膜、その後は内診グリグリを何度もされましたが微弱陣痛のみで変化なし。
NSTを22時から朝方までつけていたのですがずっと寝れはしない陣痛が続いてほぼオールで入院2日目に突入。

本日26日、何度も行われる内診グリグリに加えて朝から点滴による誘発剤と子宮を柔らかくする為の注射をして頂きました。
点滴中は良い間隔で陣痛が来ており痛みもそこそこ、そろそろくるか?と思っていたら
柔らかくはなったけど子宮口は6センチのまま…
夜ご飯前に点滴を外されたところ、痛みが一瞬でなくなって絶望してます…😨

29日までに産まれなければ帝王切開なのですが、誘発剤すらもあまり効かないのに麻酔が効くのか…?と不安で仕方がないです。
破水してしまってるのでお風呂にも入れず…どんどん気が滅入ってきてしまいました😨

体力的な問題で早く産まれてくれたら…と思っているので、何かいいアドバイスございましたら是非教えて頂きたいです💦

よろしくお願いいたします😭

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目は12時間、2人目は1時間半、3人目は8時間でした😅

3人とも破水からでした😅

2人目のママリ

こんばんは!つらいですね😭自分のときのことを思い出して涙出てきそうです😭

私は入院3日目に産まれました!
自然に陣痛がきて子宮口3センチ、7分間隔のタイミングで入院したのですが、その状態が2日続いても産まれず、3日目に促進剤を打って出産しました。
体力も気力も削られますよね。

何か気晴らしになるもの持ってきてもらったりできませんか?
私はコロナ禍で物理的には一人ではありましたが、友達にしょうもないLINEに付き合ってもらっていました!

麻酔の効く効かないは、誘発の効きとは関係ないのではないでしょうか😌
医療者たちを信じてついていけば必ず産まれますよ〜!

はじめてのママリ🔰

待ち遠しいしNSTつけっぱなしだしで気が滅入りますよね、お疲れさまです…!😭✨
私、誘発5日目に人工破膜から帝王切開になりましたが、麻酔はちゃんと効きました!
促進剤抜いたら陣痛が遠のくときの絶望感めっちゃわかります…🥹

正直、破水してるとのことなのであんまり運動とかもできないですし(看護師さんに許可とってスクワットとか、今思えばしたかったですけど、NSTつけるしなぁ…と…)、あとは赤ちゃんのタイミングを待つだけかなと思います…やきもきしますが…

差し入れとか可能なら、おやつでも持ってきてもらって、リラックスしながら、赤ちゃん早く出ておいで〜って穏やかな気持ちでいるのがいいと思います!
あとはゆっくり寝てください☺️生まれてから一気に大変になるので、体力温存大事です…!!

無事のご出産をお祈りしてます🍀✨

ママリ

3日間促進剤して、夜中に破水、4日目で帝王切開でした。たまに張りはあるものの全く陣痛来ず💦
予定日から11日遅れでした。
ちなみに麻酔はすぐ効きました!

気が滅入るの分かります。きついですよね💦
陣痛が来てるならもうすぐ会えるかな?頑張って下さい💪