※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園でパジャマ登園や食事を持たせることについて相談です。周りに非常識な親がいるか心配しています。

保育園パジャマで行かせることありますか?
後パン持ちながら登園とか驚いたんですが普通ですか?

下の子のクラスでパジャマ登園の子がいました。うちはどんなにぐずってもパジャマで行かす発想がなかったのでえ?あり?となりましたがこの服じゃなきゃいかない!という子はパジャマで行かせてますか?

後上の子のクラスより年上の男の子が抱っこされながらスティックパンを食べながら登園してました。そのままクラスまで行ってました。その子は寝たまま抱っこされてお父さんが連れてきてそのまま先生に渡してたこともあり凄いな~(非常識だな)という印象がありました。寝てるのはまぁ仕方ないかもしれないですが、でも朝ごはん食べさせてないんだな~とか印象は悪いですし自分の子がもしアレルギーとかあったとしたらスティックパン持って登園って大丈夫なの?とか思います。
先生もなにも言わないからやってる訳でそうゆう親って周りの目とかも気にしないんだと思いますが非常識だな~と見る度思います。

皆さんの園ではこうゆう親御さんいますか?
私が心が狭いだけで割といるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは幼稚園なので着替えないはありえないですが
そもそも下の子入園する前の送迎ですら
パジャマでさせた事ないですし
パン食べながら登園ありえない🤣

うちの幼稚園では食べながら登園はまだ見かけた事ないです(笑)

なな

パン食べさせながらとかはないですが、パジャマのまま登園したことはあります😑
どうしても嫌だと言うのでそのまま登園しました。
先生にも伝えて、服に着替えれるなら着替えさせて下さい(着替えるように促して下さい)と言っておきました😂

まころ

さすがにパジャマは見たことないですが、朝ごはん食べながら歩いている子はいます😅

たまにしか見かけない子だけど
見かける度に車から朝ごはんのパンを食べながら歩いてて
口の周りもいっぱい食べかすついてるし正直ひいてます…😅

まま

イヤイヤ期でお着替えイヤ!って時はもうパジャマで行かそうかなと思ったこともあり先生に聞いてみるとパジャマ登園はOKでした。
もしパジャマ登園となってしまっても服の着替えは+1セット入れるつもりでいました。

パンを食べさせながらの登園はありえないですね
その事に関して園側が保護者に注意してないのならアレルギーのこと軽くみてるなって思ってしまいます。
私の園では見たことはないですが
上着のポケットに食べかけのスティックパンが入っててそれが床に散らかってて軽く騒動になりました
車登園で車の中で食べさせてたようで。。

はじめてのママリ

パジャマのまま登園したことあります😓 イヤイヤで全然着替えさせてくれなくて、もう時間もないし、親も遅刻確定で、もう無理!となり、仕方なく。。
保育士さんに、ごめんなさいと着替えを渡したら、ちょいちょいいるんで大丈夫ですよ〜と言ってくれて心救われたの覚えてます🥹

パンも、、、1回だけあります。園に入る前に食べ終わりましたが、自転車で向かってる最中にパン食べてたことあります💦
これもどうしても朝起きてくれず、もう時間もなく、どうしようもなく…でした。

皆さんのコメント読んで、反省です。😣

みかん

パジャマはどうしても着替えてくれなくて1回だけあります💦
保育士の友達に聞いたらよくあることみたいです🥹

パンは他の子でアレルギーとかの可能性もあるので無しかなと思います😣

ぎっちゃん

上だけパジャマに上着で登園あります…イヤイヤがすごくて力ずくでもダメで💦
その時は服を準備して謝ります😭園からは全然OKと言われました💦
最近は夜寝る前に次の日の服を着せてしまって朝着替えなくていいようにしてます😅朝は眠くて機嫌がわるいようです…

のり♡

保育士してます。
パジャマで来る子、何年かに一回います🤣なので、そんなに多くはないですが、たまに🤣イヤイヤして大変だったんだろうなと察しはつくので、とにかくどんな状態でも連れてきてさえ貰えればこちらがなんとかするから大丈夫ですよ〜と快く受け入れます🥰🥰イヤイヤしてるのに無理やり着替えさせて大泣きの不機嫌で連れてきて預けられたら、お母さんも子供もきっと一日気持ちがしんどいだろうし、とにかく連れてきてもらえればこちらで対応しますと伝えてます💓
多くはないので目立ってしまうし他の親さんからそういう白い目で見られることもあるとは思いますが、他人の目より子供の気持ち優先して悩みながらもそのまま連れてきたお母さんの気持ちに寄り添いたいと思ってます🥹✨
パンがじりながらとかは結構います(笑)

おにく

パジャマ登園もパン食べながら登園もあります😆
さすがにパンは、車の中で食べながら向かって、ごっくんしてね!って促してから車から降りましたが...

グズリが半端ない子だとあるあるかもしれないです😊
周りの目以前に、子供が思い通りに動いてくれないんですよね😅

うちの子はあまりにも手がかかるんで、年少の時に1日、一つ下のクラスで過ごしたこともありますよ💦
今では小学生でフツーに過ごしてますが💦

朝、あまりにも言うこと聞かなくて子供をひっぱたきそうになる手を、何度ぐーっと握って落ち着かせたか😥💦

非常識でスミマセン🥲💦💦
ママリさんはどうやってお子さんを言うこと聞かせていますか?
私きっと子育てが下手なんだと思います。

ほんと保育園の先生にも頭が上がらないです😣💦

まみむめも

外国の方がほとんどのインターに通ってましたが全然いました💞✨
なんなら朝ごはんをインターに持ってきて 朝は忙しいからこれ食べさせておいて! と言って朝マックを食べてる子どももいました🤣
もちろんアレルギー対策としてゲート内の机でした!
はじめからそんな環境なので全く気にならないです!朝忙しいですしみんな毎日完璧にこなせるはずもなくw
わたしも朝連れて行く車の中でパンと牛乳食べさせて送ったこともあります😅色んな考えの人が居ますよね!

はじめてのママリ🔰

パジャマはイヤイヤで何回かありました🥲園はOKでした💦
パンはアレルギーのこと考えたらあり得ないですね💦

はじめてのママリ🔰

パジャマ登園はしたことないです!着替えないってことはおむつもそのままですよね…

パンかじりながらとかしょっちゅうあります笑
7:15登園なので、下品だけど何か食べさせないとエネルギー不足で具合悪くなるので😅

うさ

私は無理にでも着替えさせていかせるタイプです😅
ご飯は食べなければ、食べさず行かせます。1回だけイヤイヤして食べさせず行かせたところ、次からイヤイヤしてもご飯だけは食べてくれるようになりました。
私も見たことありますが、私もトピさんと同じ考えですねー。
無理やりこっちがやらないと、尻拭いさせられるのは先生じゃんと思っちゃいます。まして、自分の子供だし…..
でもいろんな方がいるので、それはそうと、自分はしないでおこうと思って割り切ってます!
お気持ちはよくわかります!

はる

パジャマ登園一回だけあります。非常識だと思われ出たんですね。
息子のイヤイヤ期が絶頂の時でどうしても着替えるのがイヤ。
でも親も仕事の時間がせまっててと言う時です。以前からお着替えするのを嫌がる事を先生に話していたら、パジャマでも大丈夫なのでとりあえず連れてきてもらったらこちらで何とかしますので安心して下さい。と温かい言葉を言って頂いたのでその時はお言葉に甘えてパジャマで登園させました。
パン食べながらの登園とかも確かにその場面だけみたら非常識と思われるかもしれませんけど、家で色々あってやっとの事で保育園に辿り着いてる人もいるんですよね。
私はそう言う人を見かけたら
あ、今日の朝は大変だったんだなー。家もそんな時期あったなーと思って見てます。