※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供が食事に集中せず、無理に座らせると泣き喚き、食べさせるのに苦労している。しかし、身長と体重は標準程度で栄養面も心配なし。この状況は異常でしょうか。

うちの子どこかおかしいんでしょうか。
1歳3ヶ月の子の食事について。
最初はハイチェアに座らせても集中力5分ぐらいで食事しててもすぐ降りたがって、無理に座らせると口を開けないし口に入れてもベーって吐き出します。ベルトなんかで固定したとしても泣き喚きます。
最終的に、遊ばせながら、おもちゃや絵本で気を引きながら、なんとか食べさせてます。
食べ終わる頃には床におもちゃや絵本が散らばっていてなかなか異常な感じです。
でもこうまでして食べさせないとほんとに食べる量もわずかだし栄養も心配でついつい7〜8割ぐらい食べ切るまで頑張ってしまいます。
ここまでしないと食べないうちの子はおかしいですか?
頑張ってなんとか食べさせてる甲斐あってか身長と体重は大体標準ぐらいです。

コメント

ミラクル

うちもです!🤮

痩せていく我が子みてるのが辛かったので、最終的には動画みせて食べさせてます(笑)動画なかったら、標準量の半分?食べるだけで一時間かかります💦

離乳食教室で色んな子の食べる姿見てたら、食べることに興味ない子はそんな感じな気がして、勝手に「そんなもんよね❤️」と安心してました(笑)

はじめてのママリ🔰

いつもではありませんが、食事中、ずーっと泣いて怒ってる時ありますよ😅
最終的にはYouTube見せながら、抱っこ紐に入れた状態で、スプーンで食べさせてます🥲